mashのおいしいあまーい

手作りバスマット

そろそろ替え時のきたバスタオルを使ってバスマットを作りました!
(通称:足拭き)
e0275929_100223.jpg

チロリアンリボンを端に縫い付けて、余ったリボンで真ん中にリボンを縫い付けてみました。
e0275929_1013285.jpg

ミシンがないので、ちょっと雑な手縫いです。

ちくちく頑張りました!

この子は二作目で、義妹が欲しいと言ってくれたので、今日、弟家族の家に養子に出されます(笑)

元はバスタオルなので吸水性もよし!
しばらくバスマット買わなくていいね~☆

そして今から弟家族(弟、義妹、姪、甥)とお出かけします。

3歳になったばかりの姪「ゆうか」は、自分のことを「ぬか」と言い、「泊まる」ことを「おうちの中に入る」と言います☆
いつも「ぬかのおうちの中入る?」と聞いてきます。

また、2歳の頃には、「ご飯を食べに行く」ことを「おいしいあまーい行く」と言っていました☆

なんて、端的で分かりやすい表現なんだ!!と思い、私はこのブログのタイトルとして拝借しました(笑)

今日は、「ぬか」のおうちの中入ります♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-21 10:15 | 雑貨

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧