mashのおいしいあまーい

塩麹入りジューシーシュウマイ

シュウマイが好きです!
ギョーザより好きかも!

e0275929_23475211.jpg

私が大好きな超人気ブロガー「いっちゃん」さんのレシピで作りました!!

「いっちゃん」さんことエリオットゆかりさんは、イギリス在住でケータリング会社をされてます。
料理のカリスマ★
料理本も買いました!!
よくレシピを見ては作ってます!!

塩麹を大さじ2と半分入れて、ラードがないので私はごま油を倍量にして作りました。

そして上から黒ゴマを振るのを忘れました…。

このシュウマイ、肉汁がちゃんとじゅわーっと出て本当においしかったです!!
また何回も作るつもりです★

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-05 23:49 | 料理

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧