mashのおいしいあまーい

mash家のクリスマス イヴイヴ ディナー☆

今夜は本当は弟家族(3歳の姪ともうすぐ2歳の甥を含む)と一緒にmash家でクリスマスパーティーの予定でした…
姪っこが、高熱を出してしまい、来られず。
とても残念!!

そういうわけで、夫婦でおうちクリスマス イヴイヴ ディナーをすることにしました。

ささやかながらクリスマスパーティーです!

前菜 
マッシュルームソテーとパルミジャーノレッジャーノを添えたサラダ
e0275929_2348357.jpg

たっぷり野菜をいただきます!!

主菜
鶏肉のイタリア風ロースト
e0275929_23483320.jpg

スーパーでこの時期お目見えする骨付き鶏もも肉を使って、クリスマスらしい一品を作ってみました。
オーブン調理で、とてもおいしくできました~☆
たっぷりハーブを使ってます。
家で育てたローズマリーと赤たまねぎを添えて。
クリスマスじゃなくても食べたいかな~。

パスタ
鮭のクリームスパゲッティ
e0275929_23515364.jpg

お皿のリムに黒胡椒を散らして…

これ、カンタンでおいしいんですよ!

なんだかツヤツヤ!
e0275929_23522523.jpg

塩鮭の甘口と、生クリームとタイムと玉ねぎスライスのソースにスパゲッテイを絡めただけ。
甘口の塩鮭に塩分がついてるので、テキトーに黒胡椒と塩で味をととのえるだけで塩気はOK!!

デザートは無し!

ちょっとクリスマス気分を味わえました~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-24 00:01 | 料理

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧