mashのおいしいあまーい

カテゴリ:カフェ( 6 )




bills@お台場

みなさま三連休はどのように過ごされたでしょうか?

だんなちゃんは大学時代の友人と石川県に温泉旅行に行ってしまったため、私は1人っきりの連休を過ごしました~

と言っても、1人っきりではなかった~☆

前の会社の後輩ちゃんが東京に遊びにきてくれたので、都内で遊びました!!

初日は念願の「bills(ビルズ)」へ行ってきました!!

billsとは、レオナルドディカプリオもハマったという世界一の朝食が食べられるビルグレンジャーさんのシドニーにあるレストランです。

食べたかったのは、大人気のリコッタチーズパンケーキ☆
e0275929_22182738.jpg

なんという食感なんでしょう???ってくらいふわっふわでとってもおいしかったです!!
e0275929_22192725.jpg

言うなれば、フレンチトーストの食感です~☆
e0275929_2224425.jpg

ブラックコーヒーとともにいただきました!!
おいしかったので、また食べに行きたいなという感じです!!

お台場のライトアップは、やっぱりいつ見てもキレイですね~
e0275929_2225176.jpg

e0275929_22253319.jpg

遠くに東京タワーも見えて、ステキでした。
e0275929_22264430.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-25 22:28 | カフェ

スターバックスのクリスマス♪

みなさま、11月に入ってスタバに行かれましたか?

スタバはすっかりクリスマスモード☆

この時期のスタバ大好きなんです!!

かわいいし、クリスマスのシーズンビバレッジがあるんです。

店員さんも赤いシャツ着てました~♪

昨日、仕事帰りに、まず、本屋で雑誌を買い(ハワイの雑誌を買いました♪)スタバに寄って、1人の時間を楽しみました。

音楽もすっかりクリスマスでした~♪

本当はナッティープレリネラテを買うと、オリジナルのクリスマスオーナメントが先着でもらえるのですが、私が行った時間にはすでに配布終了になっており、残念でした…。

そして、今朝、リベンジ!!
e0275929_23333650.jpg

ナッティープラリネラテをお持ち帰りで♪
e0275929_2335186.jpg

念願のクリスマスオーナメントをGET!!!

カップもクリスマス限定でかわいいんです~♪
e0275929_2337526.jpg


クリスマスオーナメントがもらえるキャンペーンは11月1日~4日までやっているようです☆
明日も行こうかなぁ???
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-03 23:40 | カフェ

目黒通りでカフェ

目黒通りでインテリアショップめぐり中、ちょっと休憩~♪
e0275929_2053693.jpg

Geographicaという、フランス・イギリスのアンティーク雑貨、家具を扱うお店の中にあるカフェ&レストラン「イル レヴァンテ」で♪
e0275929_205745100.jpg

カタラーナがおいしかった♪
カタラーナとは、クレームブリュレのような、カスタードプリンのようなデザートです。
上がパリッパリで、中は固めなんです。
e0275929_20571753.jpg

中がちょっと凍っていて、暑い日には最高でした!
e0275929_2105934.jpg

旦那ちゃんはさわやかなソーダを飲んでいました。
e0275929_2124854.jpg

e0275929_2132030.jpg


ここのショップは毎回入りますが、アンティークものがかわいくて見るのが楽しいです!
高いけど、スージークーパーの食器はやっぱりかわいかった!!

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-11 21:05 | カフェ

日曜昼下がりにコーヒーを♪

e0275929_2326128.jpg

今日は昼下がりに、だんなさんとカフェしに行ってきました~♪
e0275929_23265883.jpg

今日はすごく暑い一日でした。
e0275929_23274680.jpg

この緑がすがすがしい道沿いにありました。
e0275929_23284267.jpg

近くの駐車場に車を停めて、ずんずん歩いて…

あった!
だんなさんがココに行ってみようと言ったので入ってみました♪
e0275929_2330396.jpg

熊谷(くまがや)さんという人が個人経営でやっているそうな。
コーヒーにこだわってるカフェらしい…ということで。

オリジナルブレンドコーヒー(520円)と自家製レモンパイ(420円)を♪
e0275929_23325027.jpg

コーヒーが濃くておいしい!
プレスで出されるので、3杯くらいいただけました。

ものすごくレモンの味の濃いレモンパイと相性バツグンでした◎
e0275929_23335466.jpg


ボサノバが流れるかわいい、まったりとしたカフェ、お気に入りに追加です~!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-08-19 23:36 | カフェ

スターバックス御成町店

鎌倉のスターバックスへ
e0275929_11173889.jpg

日曜日、だんなさんとまたまた、ブログ「穏やかな時間」のyukariさんオススメのスタバ鎌倉御成町店に行ってみました☆
ここはスターバックスの店舗の中でも特別店舗と言われるものの1つだそうです。
漫画家さんの邸宅を改装して作られた店舗みたいです。

日曜15時のスタバは混雑していました。
ここの店員さんはちゃんと席の順番待ちを把握してくれてました。
「外の縁側or中のお席希望ありますか?」

もちろん私たちは「縁側」が目的ですから~!
ちょっと待ったら、席が空きました~♪
e0275929_1126059.jpg

縁側の座布団に座れました。
目の前にはプールが!

さわやかな日曜の午後を過ごせました~♪
e0275929_11272399.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-05 11:30 | カフェ

La maison du chocolat

e0275929_1003345.jpg


元会社の同期のMちゃんと青山のメゾンドゥショコラでカフェしてきました!
地下鉄「表参道駅」B2出口を出て振り返るとすぐの立地で、1階がチョコレートブティック、2階がカフェになってます。

メゾンドゥショコラはフランスの有名なチョコレート屋さん。

メゾンドゥショコラを初めて知ったのは4年くらい前両親がParisで買ってきてくれたマカロンを食べた時。
ここのマカロンは中にチョコレートが挟んであってすごくおいしいのです!!

高級なので私はなかなか買いに行けません。

エクレア(中にはチョコレートクリームが入っている)
e0275929_1073017.jpg


と、エスプレッソのダブルを頼みました(チョコレート付)。
合計で1300円くらいでした~!

もちろんおいしーい!
チョコが濃厚で贅沢なおやつでした!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-05-24 10:18 | カフェ

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧