mashのおいしいあまーい

カテゴリ:おいしいあまい( 18 )




ル・コルドンブルーのパン

クロワッサンを買いに「ル・コルドンブルー」へ☆
e0275929_108204.jpg


代官山に、フランスの料理学校「ル・コルドンブルー」があります!

1階はカフェスペース、ブーランジェリーになっています。

バゲットや…
e0275929_10103277.jpg


チョコクロワッサンは絶品☆
e0275929_1091048.jpg

お気に入りになりました~
e0275929_1095918.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2013-02-02 10:10 | おいしいあまい

キティちゃんケーキ

キティちゃんケーキをいただきました♪
e0275929_20144332.jpg

ネットでしか買えないとか?!
かわいいキティちゃんの顔…どこから食べようか…
e0275929_20154432.jpg


レアチーズケーキなので、チーズが濃厚でおいしかったです!
e0275929_20163086.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2013-01-28 20:16 | おいしいあまい

クリスマスバウム

友人からもらいました~☆
e0275929_9413319.jpg


ユーハイムのクリスマスバウム。
もうすぐクリスマスですね!!
最近自分のことでとても忙しくて、ブログの更新ができませんでした~。。
e0275929_936012.jpg


いただきます~☆
e0275929_9415399.jpg


後輩Iちゃんにプレゼントしてもらった食器セットで♪

今日から三連休~♪
みなさま、すてきな週末をお過ごしください☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-22 09:42 | おいしいあまい

あんみつ

今週も忙しく、更新に日にちが空いてしまい、申し訳ありません!
いつも見てくださりありがとうございます☆
ついに週末ですね☆

だんなちゃんが珍しく(?)手土産を買って帰宅~♪
e0275929_22511824.jpg

大丸東京店で、目についたらしい…☆
e0275929_22522292.jpg

「みつまめ」?「あんみつ」です!!
e0275929_22523867.jpg

もちろん、私のは左側のカラフルなあんみつ♪
e0275929_22531818.jpg

寒天たっぷり。
おいしくて、でも、そんなに甘くないスイーツでした♪
温かいお茶と合いますね!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-09 22:55 | おいしいあまい

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ好きです!
e0275929_21421097.jpg

日本に初(?)上陸したころ、新宿の新南口のサザンテラス店に買いに行きました…

長蛇の列に並んで(並んでる間にできたてのドーナツを配ってくれる)買って食べたのを覚えています。
e0275929_2144141.jpg


その後、ソウルへ旅行した時、ソウルでは並ばずに買えるのでびっくり!!
ダース買いして日本に帰ったことも思い出します。
e0275929_21461112.jpg

今や、日本でも並ばずに買えますね~☆

買うとき、店員さんに必ず聞きます~
「できたてですか?」
e0275929_21473142.jpg

できたてがおいしいんです!!
もちろんコーヒーと共に♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-22 21:49 | おいしいあまい

PAULのクロワッサン

おはようございます!!
今日はさわやかな朝を迎えました~♪

こういう日は平日できない大物(シーツ等)の洗濯をいっぱいします!!
e0275929_1131246.jpg

PAULの朝食セット(クロワッサン2個、パンドミー半分)を買ってあったので、朝食にクロワッサンをいただきました~。
e0275929_11333126.jpg

カフェオレを入れました。
大好きなキャスキッドソンのプロヴァンスローズのカップで♪
e0275929_11362210.jpg


今日は近所の大きなお祭りがあるので、だんなちゃんと歩いて行ってきます~♪
朝から晩まで盛り上がっています~☆

[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-20 11:43 | おいしいあまい

岡山から届いたピオーネ♪

岡山に住んでいるだんなちゃんの両親からピオーネが届きました♪
e0275929_20242936.jpg

ブドウ好きなので嬉しいです!
ありがとうございます!
e0275929_20253657.jpg

朝食にちょっとずついただいてます!!
e0275929_2026169.jpg

岡山のピオーネはみずみずしくて甘くておいしいです~♪
e0275929_20265540.jpg

枝ごとに切って、冷凍しても楽しめるみたいです。

さて、今、関東にも台風17号が近づいてきてます~。
風雨が強いです。
今日、日曜はDVDを見て家で過ごしました!
昨日のうちに新作を借りてきたのです。
「ペントハウス」けっこう面白かったです。
あと、見たかったメリルストリープの「マーガレットサッチャー」も。

映画っていいですね~。
映画館に行きたくなりました!

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-30 20:30 | おいしいあまい

食パンを…

目黒通りにあるLe cafe Mamieで、食パンを買いました。

このお店はカフェなのですが、脇にキッチン雑貨や、メッセージクッキー、パンなどが売っていて見るだけでもOKです★

この店で食パンを買いました!
e0275929_23182097.jpg

そのまんま!!

パンは土曜日限定でお店に置いてるそうです~!!
ちょうど土曜日だったので購入♪

e0275929_23193176.jpg

最近お気に入りのボンヌママンのミルクジャムをトーストに塗って、朝ごはんにしました!

ところで、今週末は、わけあって大阪に遊びに行きます!!
日曜には、東京駅に戻るため、どうやらお友達と会えそうにありません!!
みんなごめん!!

明日仕事がんばれば3連休が待っている!!
大阪から戻ったらまたブログ更新します!!

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-13 23:28 | おいしいあまい

クリスピークリームドーナツ

今日は池袋で一日中お買い物していましたー
と言っても何を買ったというわけではなく、秋の洋服がいっぱい並んでいたので、そろそろ買おうかなと考えていたのです★
仕事用にね…。

休憩はクリスピークリームドーナツで!
e0275929_21533325.jpg

新作のプリン・ア・ラ・モード★
バナナチップが乗っていたー
e0275929_21541382.jpg


あまーいドーナツでしたがおいしかったです♪

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-09 21:58 | おいしいあまい

ドーナツ

今日(土曜日)の朝食です♪
e0275929_10255963.jpg

ミスドでエンゼル系が100円キャンペーンやってたので、買ってきました♪
e0275929_10272025.jpg

色もキレイで、おもちゃみたいでかわいいドーナツです。
e0275929_1028818.jpg


やっと週末がやってきました!!
今日の予定は決まっていません…。
今週はあっという間だった~

やっぱり金曜くらいからどっと疲れが出てきました。
今の仕事は、パソコンの前でずーっと座っているので、肩こりと、目の疲れがすごくて、金曜と土曜の朝はなかなか起きられないです(笑)
二度寝が気持ちいいですね~★

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-08 10:34 | おいしいあまい

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧