mashのおいしいあまーい

カテゴリ:外食( 35 )




Shari The Tokyo Sushi Bar

週末は、十年来のお友達と、銀座ランチにでかけました☆
e0275929_1415741.jpg


名前はshari the tokyo sushi BARです。

以前、テレビで紹介されていて、ずっと行ってみたかったお店の1つです。
言うなれば、進化型お寿司屋さん!

入ると女性のお客さんでいっぱいでした~

人気の「レディースロール寿司定食」1350円!!
e0275929_14183549.jpg


カリフォルニアロールのようなオシャレなお寿司たち☆
e0275929_14191382.jpg


小ぶりでひとくちでパクリ!!
e0275929_14195486.jpg


とってもおいしかったし、巻き寿司のアイディアいただきました!!
ランチも予約がベターです!!
おすすめです!
[PR]



by eggsbenedict | 2013-01-14 14:21 | 外食

銀座で和食ランチ

先日、友人と銀座でランチしました♪

私は、鯛茶漬けランチ♪
e0275929_18293528.jpg

天ぷらなどがついて1500円也♪
e0275929_18335466.jpg

透き通った鯛のお刺身をご飯の上にのっけて~♪
e0275929_18342935.jpg


場所は銀座にある広島県のアンテナショップのレストラン「銀座 遠音近音(をちこち)」です。
e0275929_18384282.jpg

和食ランチが食べたいなと思ったら、ぜひ~♪♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-16 18:39 | 外食

Napule(ナプレ)@南青山

前の会社の後輩と青山にあるイタリアン「Napule」にワインを飲みに行きました~☆

Napuleはピザとパスタがすごく美味しくて好きなので、よくランチに行ってます!
夜使いするのは初めてです。

前菜にオーダーしたサラダ☆
生ハムとチーズがおいしい!
e0275929_2284720.jpg


Napuleでおいしいのはやっぱりピッツアマルゲリータ☆
e0275929_2293882.jpg

絶対オーダーしてください!
e0275929_22101275.jpg

やみつきです…♪

からすみと貝のスパゲッティーも☆
e0275929_22111865.jpg


レストランの雰囲気もヨーロッパぽくとってもオシャレなのでオススメです!!

後輩と美味しい食事とワインとおしゃべりで、楽しい夜でした~♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-26 22:13 | 外食

ランチ@KIHACHI 銀座

先日、銀座のキハチで1人ランチしました~♪
e0275929_2064933.jpg

なぜなら、お腹がすごく空いていた時、そこにKIHACHIがあったから~☆

ランチは15時まで、長くやっているようでしたので、ランチタイムを逃してしまった方や、遅めのランチにもぴったり~!

銀座店はイタリアンのパスタランチをやっていました。
1995円です。

前菜(選べます)
紅芋(?)だったかな、あたたかいスープ
e0275929_2013281.jpg

少し甘めでおいしかったです。
e0275929_20135053.jpg

メーンのパスタ(選べます)
半熟卵入りミートスパゲッテイ
e0275929_20161174.jpg

卵を割ると、とろ~りでした☆
e0275929_20164495.jpg

食事の最後にはコーヒーか紅茶が付きます。
私はもちろんコーヒー♪
e0275929_20181817.jpg

おいしかったで~す☆
お腹がいっぱいになります。
銀座のキハチはお化粧室もキレイで、快適なレストランでした~♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-21 20:20 | 外食

THE SIAM HERITAGE TOKYO@東京 新丸ビル

だんなちゃんと東京駅で待ち合わせし、新丸ビルの中にあるタイ料理店「サイアムヘリテージ東京」でディナーしました。

私はとにかくタイ料理が好きです!!

ここはちょっと高級感のあるオシャレなタイ料理店です☆

まず、最初にサービスででてきたもの。
葉っぱ巻いて食べます。
e0275929_2193657.jpg

レタスで巻いて食べるカラ~イサラダ。
名前忘れました。。。
e0275929_2111175.jpg

絶対頼んでしまう、生春巻き~。
ベトナムで言うゴイクン☆
e0275929_21122225.jpg

地鶏のココナッツスープ「トム・カー・ガイ」
このスープ、トムヤムクンより大好きなんです!!
e0275929_21132122.jpg

ちょっとオシャレなドリンク~♪
e0275929_21174347.jpg

一番好きなのはやっぱりコレ!!
米粉の焼きソバ~「パッタイ」♪
e0275929_21182919.jpg

パッタイは、絶対注文するんです!
今のところ、ハズレなし☆

タイ料理を食べると幸せな気分になります~♪
ごちそうさま~!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-15 21:22 | 外食

だんなちゃん誕生日@お寿司屋さん

私の誕生日の翌日は、だんなちゃんの誕生日~♪
二日連続でごちそうです!!

まずは、お刺身盛り合わせ♪
e0275929_22174787.jpg

大トロおいしかった~~♪
e0275929_22195419.jpg

うには単品でオーダー!
うに大好きなんです!!
e0275929_2222178.jpg


こはだのおつまみと、車えび♪
e0275929_2222533.jpg


そして、おまかせ寿司です!
e0275929_22291991.jpg

この一皿を、だんなちゃんと分けました!!
e0275929_22235683.jpg

方法は……じゃんけん!!!ホイ!!
e0275929_22242716.jpg

私は全勝で、大トロ・ほたて・いくら・赤貝・いかをゲット~☆
e0275929_2226869.jpg

e0275929_2226265.jpg

〆はお茶漬け~!!
e0275929_2227413.jpg

梅茶漬け(^-^)
e0275929_22275084.jpg

おいしくて楽しい誕生日ディナーでした♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-29 22:30 | 外食

My Birthday@行きつけのフレンチレストラン

先日、26日金曜日は私の〇〇回目の誕生日でした~♪

職場でも、たくさんの仲間に祝っていただいて、幸せものです~♪

アフターファイブ フィフティーン(私の仕事は17時15分終わりです)は、急いで家に帰り、だんなちゃんと近所のフレンチレストランへ~♪

このお店には、記念日にいつも利用させてもらってます!!

料理がフルコースで、いつもすごく満足な内容で、とにかくおいしいんです!!


アミューズ
定番のウニとニンジンのムース

ニンジンのムースの上にコンソメジュレ、ウニが乗ってます。
e0275929_17224937.jpg

とにかくこのアミューズがおいしくて、大好きです。
一度家でも、ミキサーなどを駆使し作ってみたのですが、完璧に失敗に終わりました…。

前菜①いちじくの上にフォアグラが乗ってます!!
これも本当においしい!!
白ワインがすすみます!!!
e0275929_17244340.jpg

e0275929_17263860.jpg


前菜②すっぽんと白トリュフのリゾット。
すっぽんをがんばってさばいてくれたそうです!!
香りよくておいしい!!
e0275929_1726945.jpg

e0275929_17265858.jpg


メーン①お魚はハタです。
周りにはフランスのモンサンミッシェル周辺でとれた小ぶりのムール貝がたくさん!!
e0275929_17273797.jpg

そしてすすむ白ワイン…。

グラニテお口直しのシャーベット♪
e0275929_17304446.jpg


メーン②お肉は九州の赤毛和牛です。
e0275929_1730145.jpg

これもおいしかった~でもお腹がパンパン!!

デザート私はここのお店定番のモンブラン
e0275929_17334864.jpg

中には、メレンゲやアイスクリームも入ってます☆
e0275929_17342365.jpg


だんなちゃんは、マルキーズショコラ☆
e0275929_1735553.jpg

ナント、だんなちゃんは翌日が誕生日なので、二人ともお皿に「HAPPY BIRTJDAY」を書いてくれてます!!

すてきな誕生祝になりました~♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-28 17:39 | 外食

Meal MUJI @有楽町

無印良品は近所に2店あるのでよく行くのですが…。

先日銀ぶらの帰りに無印良品 有楽町店にふらっと立ち寄ってみました~!

これがまた、楽しい店舗でした~☆
インテリアやアトリエ、無印の食堂や、無印の家がお店の中にずどーんと入ってます!!

世界最大の店舗らしいです☆

ひろ~い食堂、Meal MUJIでごはんを食べました!
e0275929_2028439.jpg


食器やお箸、お盆ももちろん無印良品の商品です。

お惣菜を選んで、自分なりの定食を作ることができます!
e0275929_20293747.jpg

パンコーナーもあって、女子おひとりさま飯をするにはちょうどいいお店でした~!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-23 20:30 | 外食

またまたクリームパスタ

今日は日曜日。
だんなちゃんと横浜方面にドライブ中、お腹が空いたので、ランチにパスタを食べました!

私はやっぱり、家ではあまり作らないクリーム系を選択!!
e0275929_20305993.jpg

ローストチキンときのこのクリームスパゲッティです!
e0275929_20314759.jpg

厚切りベーコンも入っていて、この組み合わせでクリーム系作るのもおいしいなあ☆

だんなちゃんは、生ハムとポルチーニ茸のペペロンチーノです☆
e0275929_20331673.jpg

これまたアルデンテでおいしかった~(ちょっと分けました)!!
e0275929_20335939.jpg

ポルチーニ茸って、クリーム系に使うイメージ大ですが…。
オイル系でもおいしかったです!

家にまだ乾燥ポルチーニがあるから、何か作ってみようかな~♪

明日からまた新しい週の始まりですね~!
仕事の方も、そうでない方も、また明日からがんばりましょ~う!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-21 20:37 | 外食

原宿ランチ

最近忙しくてブログ更新が滞っております!!
すみません!!

昨夜は今の新しい職場の女性だけで、女子会でした。

私はだいたいこういった場では聞き役に回るのですが…

今の仕事は私の前職とは全然違う世界なので…なかなか興味深かったです。


さて、先日、妹と原宿でランチをしました~!

お店は、竹下通りの裏通りにあるBlue Gardenへ☆
e0275929_2132055.jpg

ランチは、食事を選べばサラダバーがついてくるんです♪
e0275929_2144566.jpg

にんじんがおいしかったー
e0275929_215216.jpg


選んだ食事は、サーモンのクリームパスタ☆
e0275929_2161634.jpg

パスタ系はどうしてもクリーム系かオイル系を選んでしまいます!
e0275929_2163356.jpg

妹はイカの和風パスタです。
こちらのスパゲッティーの方がおいしかったかな♪
e0275929_2195916.jpg

ここのパスタはすごく弾力があってもちもちしておいしいので、原宿でランチに困った時はオススメです~♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-18 21:23 | 外食

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧