mashのおいしいあまーい

カテゴリ:旅行(泊まり)( 11 )




銀座で泊まってみる

先週末、銀座に泊まってみました☆

ホテルはメルキュール。
お客さんの多くはフランス人でした~☆
e0275929_2148462.jpg

アメニティはロクシタン♪
e0275929_21493471.jpg

ちょっと外国に来たかのようでした~
e0275929_21504393.jpg

都内に泊まるのもいいですね~え。
[PR]



by eggsbenedict | 2013-01-15 21:53 | 旅行(泊まり)

清里 牧場通りへ

今日は仕事帰り、ちょうど大雨に降られました~。
豪雨と雷で、外はすごいことになっていて、お盆休み中のだんなちゃんに車で職場まで迎えにきてもらいました。
かなり増水していて、ビーサンか長靴じゃないと歩けない状況でした…(家からビーサンも持ってきてくれてました!!)。
明日もこっちは天気が良くないようです。

さて、ここはコート ドゥ ベールという施設で、ポニーがいたり、レストランがあったり、ホテルやパティスリーまで、オシャレなお店がいろいろありました!
e0275929_22521531.jpg

e0275929_22524527.jpg

ここのレストランでランチをしました~

どうやらバーベキューなどのお肉料理メインの店みたいなのですが…

私は、牛肉セイロ蒸しランチ☆
e0275929_225986.jpg

この牛肉の下には想像を超える量の野菜が入っています!!

牛肉はおいしいですね!!
e0275929_2301913.jpg

だんなちゃんは、豚肉セイロ蒸しランチ☆
e0275929_231284.jpg

清里で採れたお野菜たっぷりランチごちそうさまでした~♪

そして私たちは車で家路につきました~!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-08-17 23:03 | 旅行(泊まり)

道の駅 南きよさと

先日行った山梨県北杜市の旅で「道の駅 南きよさと」に立ち寄りました!
目的は農産物を買うことでしたが、なかなか充実した道の駅で、とても楽しめました!
e0275929_22322542.jpg

ケーブルカーがあって、山の上まで登れます!
e0275929_2233264.jpg

山の上には、野菜収穫体験をできたり、ピザ作り体験ができたり、大きな芝生があったり、家族連れにはもってこいの場所でした~

カモもいました~
e0275929_22345863.jpg

農産物も安くて、ついついたくさん買ってしまいました~!
昨日紹介した「Flowers for Lena」の花束も売っていました。

山梨県北杜市は自然がいっぱい。
e0275929_22375984.jpg

川の水が澄んでいて、マイナスイオンを浴びることができました~!
e0275929_2238556.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-08-16 22:39 | 旅行(泊まり)

ひまわり畑へGO!!

日曜日、だんなちゃんと山梨県北杜市の明野サンフラワーフェスに行ってきました~!
高速に乗って2時間くらいで、初心者マークの私もがんばって目的地へたどり着くことができました☆
e0275929_22202587.jpg

これが見たかったわけです!


じゃーん!!
e0275929_22213392.jpg

一面ひまわり畑♪
e0275929_22222115.jpg

周りを歩くことができます☆
e0275929_22225658.jpg

天気もすごく良くて、ひまわりがちゃんと上向いてました~☆

夢のようなひまわり畑を見られて感動!!
嬉しかったです~!

今年は8月26日(日)までやっているようなので、夏休みの思い出作りにみなさまもぜひ!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-08-13 22:27 | 旅行(泊まり)

スペイン~イビサ島~

今日は、とある雑貨店のアルバイト面接結果が出ました…合格でした。

でも面接が終わってから一週間、いろいろ考えるところがあって、辞退してしまいました。

とても人気のある、女性が大好きなお店なので働いたらきっと楽しいだろうなとは思っていたのですが、複雑です。
これからも、お客として足を運ぶこととします…。

げんなりしたときは、世界一キレイな夕日で癒されましょう!
e0275929_1829554.jpg


数年前の8月、スペインのイビサ島に旅行しました。
ここは6月~9月に盛り上がるパーティーアイランドで、クラブがいっぱいあり、夢の昼夜逆転生活を送れるのです。
朝昼寝て、夕方になったら夕日を見てそのまま夜のクラブへ~翌朝7時くらいまで遊べます(笑)

世界一キレイな夕日が見られるイビサ島のサンアントニの街にある有名な「カフェ デル マール」。
e0275929_18342832.jpg

DJがいて、チルアウトなサウンドを大音量で聞きながら~
e0275929_18364961.jpg

お酒を飲みながら、海に夕日が沈むのを眺める。
e0275929_18375562.jpg

このあとみなさんBarで一杯引っ掛けて、深夜クラブへ行かれます(笑)

イビサ島に行って、初めて知った食べ物がありました!
e0275929_18442611.jpg

フェデオア!!
e0275929_18432319.jpg

パスタのパエリアです。
お米ではなく、フェデオという、小さいマカロニみたいなパスタです。
お店によっては細くて短いスパゲッティのようなものも!
ここの店(野外)のフェデオアは最強においしかったです。

イビサ島は絶対また行きたい旅先です☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-19 18:52 | 旅行(泊まり)

La maison ancienne

鎌倉のカフェ
e0275929_1171824.jpg

日曜の鎌倉散歩で、一番立ち寄りたかったのは、いつも私が楽しませていただいてるブログ「穏やかな時間」のyukariさんオススメの「ラ メゾン アンシエンヌ」というカフェです☆

江ノ電極楽寺駅のすぐ近くで、この看板が見えてから階段で上へ上がっていきます。
階段を上がると、一軒家の前にかわいい看板が!!
「あった!!あった!!」
e0275929_11115854.jpg
e0275929_11122020.jpg

レトロな椅子も☆
e0275929_11125373.jpg

靴を脱いで、急な階段を上がり2階のカフェに入ります。
人の家という感じ(笑)
でも、中に入るとオッシャレ~な空間が広がります☆
オーナーはフランス人かな?
日本語ペラッペラの外国人の方が「いらっしゃいませ~」。
e0275929_11162832.jpg

パニエがたくさん天井に吊るされててカワイイ!
e0275929_11171965.jpg

ブリキのバケツにあじさい☆
e0275929_11211354.jpg

しらすと鎌倉キャベツのパスタをランチに食べました!
これはおいしかったですよ~☆
e0275929_11215926.jpg

e0275929_11221861.jpg

1階は、アンティーク雑貨やパン、フォカッチャなどが売っているshopになってました。
e0275929_11243261.jpg

e0275929_1125043.jpg

e0275929_11252815.jpg

タマネギのフォカッチャをテイクアウトしたのですが、おいしかったです。
ここはまた行ってみたいですね~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-04 11:31 | 旅行(泊まり)

日曜日鎌倉さんぽ♪

e0275929_1651628.jpg

土曜は芦ノ湖・箱根で過ごし、日曜日は鎌倉へ行ってきました♪
鎌倉はキレイなあじさいがたくさん咲いていました☆
もちろん観光客もいっぱい!
e0275929_1645364.jpg

e0275929_16452527.jpg

e0275929_16454468.jpg

お馴染み、鶴岡八幡宮に参拝して…
e0275929_1643996.jpg

e0275929_1647660.jpg

鎌倉の賑わってる所もいいですが、今回は一歩、小道に入ったところなど、お散歩しました。
e0275929_16481886.jpg

かわいらしいカフェや雑貨屋さん、アンティークのお店、オシャレなビストロなどいっぱいありました~。
e0275929_16494963.jpg

注文を受けてからクリームを入れてくれるシュークリームおいしかった~!
e0275929_1650765.jpg

大仏さんともしっかり再会☆
e0275929_16564859.jpg

e0275929_16521159.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-03 16:57 | 旅行(泊まり)

箱根芦ノ湖へ

この週末だんなさんと芦ノ湖へ車で行ってきました~♪
芦ノ湖スカイラインを走ってる途中、本来富士山が見えるのですが、霧のため見えず…。
お昼ごはん食べました~

私はきのこうどんを♪
e0275929_12385315.jpg

だんなちゃんは山菜そばを♪
e0275929_12394082.jpg


駒ケ岳ロープーウエイに乗って、駒ケ岳をハイキングしてきました。
e0275929_12404057.jpg

本当に霧のため、駒ケ岳山頂からは何も見えず…写真が撮れてません。

宿泊は富士屋ホテルグループの箱根ホテルのミステリープラン1人7600円という低価格プランを発見し予約!
当日までどんな部屋になるか分からないという条件付きプランでした~わくわく!
e0275929_1246932.jpg


結果、ジュニアスイートを用意していただけました~☆
e0275929_1249537.jpg
e0275929_12494111.jpg

e0275929_1250820.jpg

ちょっと古い感じのホテルでしたが、芦ノ湖が一望できて、快適に過ごせました~!

富士山には会えませんでしたが、歩道のタイルに富士山を発見(笑)
e0275929_12531162.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-02 12:54 | 旅行(泊まり)

神戸散歩とその夜

週末行った神戸旅行の続きです…
e0275929_2228763.jpg

神戸にはかわいいお店がたくさん。
雑貨屋さんやアンティーク屋さん、ボタンばっかり置いてるお店など見ていて楽しいです。
インテリアショップunicoも好きです。
e0275929_22315436.jpg


夕飯には好きな店「BAR MAR」へだんなさんと大阪に住む妹と待ち合わせして一緒に行ってきました。
チェーン店なのですが、関東にはあまりないみたいなので、久々です。
カジュアルなスペインバルです☆
e0275929_2240197.jpg

イカ墨パエリヤ~☆
e0275929_2241883.jpg


「BAR MAR」にはフレンチバージョンもあります!
「BAR MAR French」もハシゴ~☆
e0275929_22431639.jpg

エスカルゴもありました~☆
e0275929_2244137.jpg

おいしかったエビフライ♪オランジーナと共に♪
e0275929_22444919.jpg


おなかいっぱい、やっぱりおいしーいの旅でした☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-20 22:47 | 旅行(泊まり)

タラサ志摩ホテル&リゾート part2

朝ごはん♪
e0275929_1246563.jpg

e0275929_12473428.jpg


朝ごはんも繊細で上品な食事ばかりで、「あおさのり」を使った料理が多かったです!

タラサ志摩オリジナルの「あおさパン」は絶品!
e0275929_12492379.jpg


とろろ芋の中にもあおさが!
e0275929_12501752.jpg


大満足で帰りました~!


タラサ志摩ホテル&リゾート
三重県鳥羽市浦村町白浜

[PR]



by eggsbenedict | 2012-05-09 12:54 | 旅行(泊まり)

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧