mashのおいしいあまーい

カテゴリ:お出かけ( 19 )




銀座のキルフェボン☆

キルフェボンのショーウインドウ好きです!!
e0275929_21422519.jpg


前回はクリスマスバージョンをお届けしましたが、今回はバレンタインバージョンになっていましたよ!!
e0275929_21424338.jpg


赤いハートがかわいらしいです☆
e0275929_21431629.jpg

e0275929_21435045.jpg

お店ではそろそろバレンタインチョコレートの商品が並び始めてますね~♪
[PR]



by eggsbenedict | 2013-01-16 21:46 | お出かけ

岡山県倉敷にて

年末年始は、だんなちゃんの実家(岡山県)と私の実家(三重県)に帰省していました。
e0275929_21553618.jpg

慌しい年末に、倉敷の美観地区の観光を少しだけさせてもらいました。
e0275929_21562593.jpg

観光客は少なく、回りやすかったです。
e0275929_21571888.jpg

ちょっとステキな珈琲屋さんを見つけ、にがーいカフェインを吸収することに☆
e0275929_21581893.jpg

こういう本格的な珈琲喫茶好きです!
e0275929_21585276.jpg

ここだけ、ちょっと異空間へタイムスリップしたかのよう。
e0275929_2203362.jpg


いつも観光できずに帰ってしまうので、今回は観光ができて嬉しかったです。
[PR]



by eggsbenedict | 2013-01-06 22:03 | お出かけ

羽田空港

最近いろいろあって、忙しくて更新できませんでした。
訪問してくださってたみなさま、すみません!!


先日たまたま羽田空港に行くことがあったので、クリスマスツリーを見てきました♪
e0275929_2221690.jpg

とっても個性的なツリーを発見!!
e0275929_2224540.jpg

あら、カワイイ☆
第2ターミナルにあったこのツリーには、たくさんのフクロウがくっついてました(笑)!!
e0275929_2234358.jpg


ランチにお寿司を食べて、、、
e0275929_22637.jpg

e0275929_2261770.jpg

羽田空港を満喫。。

士気を取り戻しに行ってきました。
e0275929_227383.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-15 22:08 | お出かけ

銀座のイルミネーション☆

最近やたら銀座に出かけております♪
洋服を買う時は、銀座で見るのが好きです~!!

土日はホコテンやってますしね☆

各ブランドショップのイルミネーションもとってもキレイでした!!

カルティエ☆
e0275929_20181352.jpg

ブルガリ☆
e0275929_20183875.jpg


キルフェボンは、かわいらしいクリスマスの装飾でした~☆
e0275929_20193588.jpg

キルフェボン銀座はグランメゾンなだけあって、大きくてオシャレ~☆
e0275929_20201882.jpg

e0275929_202031100.jpg


MIKIMOTO前の大きなクリスマスツリー☆
e0275929_20215026.jpg


銀座は歩いてるだけでも楽しいですね~!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-06 20:24 | お出かけ

後輩Iちゃんの家にお呼ばれ

昨晩は、前の会社の後輩Iちゃんのお家へお呼ばれしました~☆

電車に乗ってどんぶらこ~♪
7月末に赤ちゃん(女の子)が産まれたばかりなので、お祝いに駆けつけたのです。
3ヶ月たってしまったけど、無事会えてよかったです!

大きくてぷっくらしたかわいい赤ちゃんでした~☆

そしてそして、後輩Iちゃんの旦那ちゃんがお手製の「鶏団子鍋」をごちそうしてくれました!
e0275929_20505466.jpg

Iちゃんの旦那ちゃんは、鍋にはこだわりがあるようで、秘伝のタレを作ってくれたり、お料理がとても丁寧でした~☆
e0275929_20554260.jpg

近所のおいしいケーキ屋さんの「りんごのパウンドケーキ」も用意してくれていて、デザートまでフルコースでごちそうになりました~♪
e0275929_20565214.jpg

e0275929_20573064.jpg

おいしかったです~!

幸せ夫婦と産まれたばかりの赤ちゃんと過ごせて、こちらも幸せな気分になりました~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-18 21:00 | お出かけ

東京駅ライトアップ~

この前の土曜日は、日帰り大阪出張だっただんなちゃんと夕飯を食べるため、東京駅で待ち合わせ~
e0275929_21571021.jpg

新しくなった東京駅に来たのは初めて~☆
e0275929_21582532.jpg

ライトアップきれいでした!!
e0275929_220851.jpg

丸ビルの裏通りでは、樹木もきれいにライトアップされていましたよ~☆
e0275929_221569.jpg

たくさんの人が写真を撮っていました~☆
e0275929_2224684.jpg

もうすぐクリスマスですね~☆
e0275929_223878.jpg

東京駅に来ると都会を感じます!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-13 22:10 | お出かけ

富士山5合目の紅葉

週末、弟家族(弟・義妹・3歳の姪・1歳の甥)と私たち夫婦で、富士山へお出かけしました~♪
e0275929_21534234.jpg

目的は富士山の紅葉~♪
e0275929_21535861.jpg

五合目はものすごく寒かったですが、とってもキレイな富士山の景色を眺めることができました!
e0275929_2146062.jpg


もちろんグルメも欠かせません!!
このあたりでは、「吉田うどん」が有名です。
「吉田うどん」のお店がたくさん点在してます~!!
e0275929_21471271.jpg

私は肉汁つけうどんをオーダー♪
e0275929_21474194.jpg

麺が太くて、すごくコシがあっておいしかったです☆

弟が富士山五合目にある神社で、祖母に長寿お守りを買ってくれました。
週末は、家族同士、とても楽しく過ごせました~♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-11-05 21:54 | お出かけ

モデルハウス

先日、だんなちゃんとモデルハウスを見に行ってきました!
弟家族(弟夫婦、3歳の姪っ子、1歳7ヶ月の甥っ子)と合流して一緒に行きました。
e0275929_2035773.jpg

外装も内装も、ヨーロッパぽいお家でした。
輸入住宅だったかな?
e0275929_2036649.jpg

私たち夫婦は、転勤族なので、まだ、いつ家を買うとか具体的なことは決めていないけど、今のうちに勉強です(笑)
e0275929_203725100.jpg

ちょっとParisのおうちみたいですね~♪
e0275929_20382517.jpg

弟家族は真剣に考えてました~
e0275929_20395824.jpg

どんな家がいいか、考えるのも楽しいですね~☆
e0275929_2042643.jpg

インテリアもどんなのがいいかな?
使いやすいお部屋がいいですねー!!

[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-10 20:45 | お出かけ

目黒インテリアめぐり

週末だんなさんと目黒へインテリアを見に行ってきました!

目黒通り=言わずと知れたファニチャーストリート!!

この通りにはたくさんのインテリアショップが軒を連ねます。
e0275929_2154074.jpg

私たち夫婦はこのエリアが好きで、よく目黒通りをお散歩しています。
e0275929_2154277.jpg

この店はACMEで、だんなちゃんのお気に入りです。

引っ越した当初にうちのソファーとコーヒーテーブルとダイニングテーブル・椅子はこのショップで揃えました。
e0275929_2156283.jpg

テイストはオールドアメリカン。
私はフレンチシックが好きだけれど、アメリカンな家具は完全にだんなちゃんの趣味です。

e0275929_2215821.jpg

この通りには、アメリカン、北欧、フレンチ、ヴィンテージ、和風などいろんなファニチャーショップがあるのでお散歩コースにいいですよ!

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-10 22:05 | お出かけ

メゾンドゥショコラ~でマカロン♪

今日は用があって朝からずっと外出していました。
たまたまたどり着いた日比谷公園でお弁当を食べて~♪

日比谷公園に行ったのは何年か前に話題になった、「の〇ピー」の裁判の傍聴券の抽選に並んだ時以来でした(笑)
日比谷公園の横に東京高裁地裁があるのです。
あの時は興味本位で並びに行ったのですが、傍聴券を求める人が多すぎてもちろん抽選に外れました!

用事を済ませ、最後に、表参道にあるLa maison du chocolatでマカロン2つだけ買って帰りました♪
前回はカフェをしましたが、今回はブティック利用です☆
選ぶの楽しいですね~!
e0275929_23314718.jpg


結局2つとも茶色っぽいのになってしまいました…
家に帰って開封☆
e0275929_23323836.jpg

1つはオーソドックスなチョコが挟んであり、もう1つは塩キャラメル味のチョコが挟んであるものです。
e0275929_23331724.jpg

中にかわいいカードが入っていました!
e0275929_2334650.jpg

e0275929_23342347.jpg

やっぱりチョコおいしーい♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-28 23:39 | お出かけ

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧