mashのおいしいあまーい

カテゴリ:雑貨( 8 )




リサ・ラーソン@新宿伊勢丹

先日、だんなちゃんと新宿伊勢丹に行ったら、特設でリサ・ラーソンの作品をたくさん売っていました。
e0275929_2221587.jpg

だんなちゃんが欲しがっているライオンの置物…
e0275929_22224667.jpg

買おうかな?とも思ったのですが、実際、どこに置くんだ?という話になり、買わず…
e0275929_22234563.jpg

独特なタッチで、かわいらしい作品たちでした~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-31 22:25 | 雑貨

ドイツのお皿

今日はちょっと涼しい一日でしたね~。
クリーニングに出しておいたジャケットを着て職場に行きました。
でも、室内はエアコンを切られ、ムシムシ暑かったです…
結局半そでで過ごしました。

先日、目黒通りのアンティークショップでお皿を買いました♪
デザインがシンプルなので使いやすそうです。
e0275929_23362377.jpg

3セットずつしか置いてなくて、とりあえず、私とだんなちゃんの分で2セットずつ買いました。
e0275929_23373165.jpg

中古なので、誰かの家か、どこかのレストランで使われてたのかな?

Polavi?聞いたことないけれどドイツのメーカーのようです。
e0275929_23383763.jpg


3コース料理用に使えそうです!
前菜~メイン~デザート用にぴったり♪
前菜~メイン~パスタでもいいですね~♪
e0275929_2341101.jpg


どんなコース料理を作ろうか、考えるのが楽しみです!

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-25 23:45 | 雑貨

エコロジーな洗濯バサミ

一昨日、American Pharmacyで買いました!!
e0275929_21265191.jpg

そろそろパリパリ、ボキボキな家の洗濯バサミを買い換えたいと思っていたら、かわいいのに出会えました!
24個入って300円台です♪
e0275929_21282627.jpg


これ、イギリスのメーカーの商品で、100%リサイクル素材で作られているようです。

そのため、通常の洗濯バサミにある金具は一切使われておらず、全部、同じプラスティック素材でできています!
e0275929_21303848.jpg


錆びないし、安全だからいいですね~
しかも挟みやすくて使いやすいです♪

American Pharmacy好きなんです。
外国のドラックストアという感じで、薬やサプリメントだけでなく、アメリカのグリーティングカードや、輸入菓子、コスメ、キッチングッズなど、輸入物がたくさん売っています☆

例えるならPLAZAのような、薬局です☆

東京なら丸ビルなどに入ってます!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-08-06 21:38 | 雑貨

マリメッコのミトン

マリメッコのウニッコ柄ミトンをいただきました♪
e0275929_2301970.jpg

青色で、とてもシンプルでかわいいです!
e0275929_2304590.jpg

もったいないので使わないでおこう~と思っていたら…。


偶然にも同時期に…!!!!!!!
e0275929_232452.jpg

別の方から赤色のをいただきました(笑)
e0275929_2325988.jpg


なんて偶然!
これで両手でミトン使えます♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-23 23:04 | 雑貨

手作りバスマット

そろそろ替え時のきたバスタオルを使ってバスマットを作りました!
(通称:足拭き)
e0275929_100223.jpg

チロリアンリボンを端に縫い付けて、余ったリボンで真ん中にリボンを縫い付けてみました。
e0275929_1013285.jpg

ミシンがないので、ちょっと雑な手縫いです。

ちくちく頑張りました!

この子は二作目で、義妹が欲しいと言ってくれたので、今日、弟家族の家に養子に出されます(笑)

元はバスタオルなので吸水性もよし!
しばらくバスマット買わなくていいね~☆

そして今から弟家族(弟、義妹、姪、甥)とお出かけします。

3歳になったばかりの姪「ゆうか」は、自分のことを「ぬか」と言い、「泊まる」ことを「おうちの中に入る」と言います☆
いつも「ぬかのおうちの中入る?」と聞いてきます。

また、2歳の頃には、「ご飯を食べに行く」ことを「おいしいあまーい行く」と言っていました☆

なんて、端的で分かりやすい表現なんだ!!と思い、私はこのブログのタイトルとして拝借しました(笑)

今日は、「ぬか」のおうちの中入ります♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-21 10:15 | 雑貨

パニエ

今日は、昨日泊まりにきていた弟家族(弟、義妹、3歳の姪っ子、1歳3ヶ月の甥っ子)と上京中の母と私とだんなさんで、うちの近くをお散歩&雑貨屋さんに行ってきました~☆
e0275929_22483012.jpg

そしてうちのだんなさんがこのカゴに一目惚れでお買い上げ~☆
カゴのこと「パニエ」というみたいですね!
NHK BSでやっている「恋する雑貨」という番組で学んだのです。
「パニエ」と言ったらなんだかオシャレですね。

ランドリーで使いたいなということで…
e0275929_225613100.jpg

吊るしてみました。
中にはファブリーズを2本入れてみました!!

そして日曜の夜は私はジムへ、だんなさんは社会人バスケットボールに行き、その後一緒に晩酌をするのが楽しみの一つなのです。

コーヒーテーブルでゆるりと☆
e0275929_22585926.jpg


スモークサーモンに、だんなさんが趣味で育てているディルとクリームチーズを添えて☆
e0275929_22594622.jpg

簡単おつまみです!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-24 23:02 | 雑貨

peg bag

これは何でしょう?
e0275929_16594010.jpg


答えは……

洗濯バサミ入れです!
e0275929_172196.jpg


私にとってはすごく便利なグッズで、物干し竿にちょっとかけて、ささっと使えてしかもかわいい優れものです。
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-04 17:05 | 雑貨

信楽焼 お皿

e0275929_18181182.jpg


拡大すると…
e0275929_18241321.jpg


GW中は他にも両親と、帰省していた弟家族と共に滋賀県に出かけました。
ここには何回も行ったことあるけど、今回はたまたま信楽焼の作家フェアをやっていて、そこで気に入ったお皿を買いました!

高橋ゆきこさんという方の作品で、浮輪をつけた子供がプールで遊んでいるように見えます。
この色は、元々こういう土の色だそうで、ひねり出したらたまたまこのようなデザインになったのだとか…
私の好みバチコーン!!買います!!
2皿しかなくて、私が買った後、後ろにいたお客さんが高橋さんに尋ねてましたが、たまたま作れた作品だったらしくもうないと断られてました~。

かわいいので気に入ってます。夫婦で取り皿として使おうかな。

信楽焼で一番有名なのは、たぬきサン!
e0275929_18264943.jpg


女の子バージョンも!
e0275929_1828184.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-05-09 18:40 | 雑貨

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧