mashのおいしいあまーい

カテゴリ:お気に入り( 22 )




ハワイのクリスマス

ちょうど去年のクリスマス前にハワイに行きました。

散歩中に訪れた、プリンセス・カイウラニ・ホテルの一階にあったクリスマスのかわいいディスプレイ。
e0275929_102083.jpg

泊まったホテルではないのですが、開放的で、このかわいいディスプレイのことを知っていたので、寄ってみました~
e0275929_10211944.jpg

とても細かく、クリスマスの世界が表現されています~☆
e0275929_1022684.jpg

みなさまステキなクリスマスを~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-22 10:24 | お気に入り

familiar(ファミリア)とANAのコラボトート

週末、だんなちゃんが岡山で友人の結婚式があった為、1人で飛行機に乗ってもらいました☆

目的は?
今月の機内販売のfamliarとANAのコラボトートバッグを買ってもらいたいから~(笑)

二年くらい前のfamiliarとのコラボトートも持っているので、今回が2つ目です~♪
e0275929_21283554.jpg

かわいいトートバッグをゲットで~す☆

familiarは言わずと知れた神戸発祥のベビー・キッズ服ブランド♪

裏もかわいい☆
乗り遅れ(笑)???

いや、お見送りですね(笑)
e0275929_21293275.jpg

CAさんが、気を利かしてくれたのか、機内で配るお子様用のおもちゃもたくさん入れてくれていました!

だんなちゃんが、子ども用に買ったと思ったのかな~?
うちにはまだ子どもはいないけど、未来の子どもために大事にしまっておきます♪

羽田から岡山便はボーイング787です。
機内で岡山本社の会社「山田養蜂場」のハチミツキャンデーを配ってもらったみたいです!
e0275929_21395153.jpg

e0275929_2140923.jpg

久々のフライト、楽しめたみたいです~♪

[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-15 21:44 | お気に入り

バラを買う

仕事帰りにいつも通るお花屋さんで、バラがかわいかったので買って帰りました☆
e0275929_13485643.jpg

私がいつも訪問させていただいてるブロガーさんたちは、みなさんご自身でバラなどのお花を育てておられる方が多いので、私もちょっとバラが欲しくなり、切花ですが、買ってみました♪

もう終わりかけでしょうか?
ちょっと変色が始まっていました…
e0275929_13514891.jpg


洗面所に飾っています♪

今日からカレンダー上では3連休♪

私は今からメトロに乗って、美容室に行ってきます(^-^)

お休みの方も、お仕事の方もよい週末をお過ごしください~♪

[PR]



by eggsbenedict | 2012-10-06 13:58 | お気に入り

ネイル♪

大阪から戻りました!
できるだけ満喫しようと思って、最終の新幹線で東京駅へ戻りましたー!
新幹線満席ですごく混んでて、人生初のグリーン車に乗って帰ってきました…

JR大阪駅は私が住んでいたころよりも、開放的で、より都会化しています★
e0275929_1446921.jpg

e0275929_1447929.jpg


私の前の会社の後輩ちゃんにジェルネイルをしてもらってきました!
彼女は前の会社を辞めた後、ネイリストに転職して楽しく仕事をしていましたー!
e0275929_14502179.jpg

今、「もこもこフレンチ」が流行っているようです!
私はキャラメルが溶けたみたいな「もこもこフレンチ」にして、リボンを散りばめてもらいました♪
e0275929_1452368.jpg

お店は梅田・茶屋町にあるjoselle(ジョゼル)です。
すごくかわいい店内で、デザインが豊富でとにかく上手なので、お近くの方はぜひ!!

私の家の近くにあったらいいのですが…
大阪に行ったらまた行くね~☆

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-17 14:59 | お気に入り

tescoの…

義妹が買ってきてくれた、イギリスの大手スーパーマーケットtescoの商品です★
e0275929_22164165.jpg

tescoを見ると大好きなイギリスのことを思い出します!

うちのだんなさんは、お酒のおつまみにオリーブを食べるのが好き。
それを覚えてくれてたんでしょうか、見事なチョイスです!


パッケージもオシャレで、飾りたくなります★
e0275929_22183389.jpg

ただ、スイートピクルスがちょっと気になりますが…

[PR]



by eggsbenedict | 2012-09-04 22:22 | お気に入り

今月のELLE a table

一週間よくがんばりました!
ついに金曜日。
今週はなんだかあっという間だった気がします。

明日はやっと休みです~

定期購読しているお料理の雑誌「ELLE a table」が何日か前に届きました。

私のお料理の教科書です。

e0275929_23145360.jpg

最近忙しくて読めなかったのですが、だんなさんに、食べたいものがあったら「ドッグイヤーつけといて」と言ったら、ちゃんとドッグイヤーつけてくれてました(笑)
e0275929_231787.jpg

何が食べたいのかな?
フムフム…♪
e0275929_2317516.jpg


テーマは「夏のおもてなし」です。
特に今夏はおもてなしすることもないので夫婦でご飯を楽しみたいと思います。
[PR]



by eggsbenedict | 2012-08-10 23:21 | お気に入り

タワーブリッジ☆

ロンドンオリンピックが面白いと思う今日このごろです!

体操の内村航平選手が、金メダルをとりましたね!
よかったよかった~!
相当な努力をしてきたんだと思います。

私はロンドンに行くと必ず夜暗くなったらタワーブリッジを見に行きます☆
ライトアップされてものすごくキレイだからです!
そして、ロンドンにいるんだという実感が最も沸く瞬間でもあります!

e0275929_21272164.jpg

昔、昼間に1人でタワーブリッジに登ったことがあります。
お客さんがほとんどおらず(あまり知られてないみたいですね…)、閑散としてました。
中は展示室と展望台のようになっています(もう登らなくていいかなという感じです)。

やっぱりタワーブリッジは夜、外から眺めるのがいい!
テムズ川沿いのベンチに座って…
e0275929_21262025.jpg

今は五輪がくっついてますが…

帰りは地下鉄の駅に向かいながら何回も振り返ります。

e0275929_21373998.jpg

ああ、行きたいな~ロンドン!!!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-08-02 21:42 | お気に入り

ラスト ダンス!

今日はおもいっきり最後の「ベリーダンス」教室を楽しんできました!

e0275929_198714.jpg


私は、「ベリーダンス」を1年4ヶ月続けてきました。
でも、8月から平日仕事を始めるので、教室に通えなくなります。

惜しくも、今日は「ベリーダンス」の先生に別れを告げました。

「ダンス」自体は好きではないのですが、なぜか突然出会った「ベリーダンス」。

これだけは自分に合っていたようで、すぐに体に馴染みました。
振り付けもスローで覚えやすかったので自分に向いていたのですね。

先生にCDを焼いてもらったので、これからも家でちょくちょく踊ってみます!

最後のお礼に先生に小さなブーケを渡しました☆
e0275929_19154785.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-26 19:17 | お気に入り

キティちゃん花束

従姉がプレゼントしてくれました♪
e0275929_22313537.jpg


それは…!!


キティちゃん~♪
e0275929_22342777.jpg


飾ってみました♪
e0275929_22364632.jpg

ラブリーなキティちゃん☆長生きしてくれますように!!
e0275929_22384550.jpg


私は子どもの頃からキティちゃん大好きなので、これは夢のような花束です♪♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-12 22:41 | お気に入り

Fragonardの巾着袋

今や私の旅に欠かせないもの!
e0275929_1118473.jpg

Fragonard(フラゴナール)の巾着袋です。
下着の刺繍がされているものには下着を、レギンスの刺繍のものにはレギンスや靴下を入れるのです!
こういうのを何と呼ぶのか分かりません。
4年くらい愛用しています☆
これを買うまでは、スーパーのビニール袋に入れていました(笑)

旅だけでなく、実家に帰省するときも。
e0275929_11264578.jpg


Fragonard(フラゴナール)とは南フランス、グラースの老舗香水店。
parisのサンジェルマンデプレ店で、店員さんと仲良くなり、「あーだこーだー」相談に乗ってもらって購入(笑)
旅の楽しみのひとつですね!

香水意外にもいろいろなグッズや、こういう刺繍の巾着袋がいっぱいあってかわいかったです。

刺繍もいい仕事してます。
e0275929_11283757.jpg

ポーチも便利で活躍中。
e0275929_11295621.jpg

当時は靴の刺繍のも欲しかったけど、ちょっとお高めなので我慢して帰ってきました。
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-06 11:42 | お気に入り

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧