mashのおいしいあまーい

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




アラカンパーニュのお菓子

a la campagneのお菓子をいただきました♪
e0275929_20492582.jpg

ちょっと前まで会社の人たちとよくここのカフェでお茶しておしゃべりしてました。
ここはタルトがおいしいケーキ屋さんなんです。
店員さんが全てのタルトやケーキをのせた大きなお皿をテーブルまで持ってきてくれて選べるのです。
タルトが宝石のようにキラキラしてて好きでした~♪

カフェオレを頼むと、ちゃんとカフェオレボウルで出てくるんです。

parisの地図が描いてある箱を開けると、クッキーやフィナンシェが入ってました♪
e0275929_20534833.jpg

e0275929_20541941.jpg


箱はとっておこう♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-29 21:00 | お気に入り

メゾンドゥショコラ~でマカロン♪

今日は用があって朝からずっと外出していました。
たまたまたどり着いた日比谷公園でお弁当を食べて~♪

日比谷公園に行ったのは何年か前に話題になった、「の〇ピー」の裁判の傍聴券の抽選に並んだ時以来でした(笑)
日比谷公園の横に東京高裁地裁があるのです。
あの時は興味本位で並びに行ったのですが、傍聴券を求める人が多すぎてもちろん抽選に外れました!

用事を済ませ、最後に、表参道にあるLa maison du chocolatでマカロン2つだけ買って帰りました♪
前回はカフェをしましたが、今回はブティック利用です☆
選ぶの楽しいですね~!
e0275929_23314718.jpg


結局2つとも茶色っぽいのになってしまいました…
家に帰って開封☆
e0275929_23323836.jpg

1つはオーソドックスなチョコが挟んであり、もう1つは塩キャラメル味のチョコが挟んであるものです。
e0275929_23331724.jpg

中にかわいいカードが入っていました!
e0275929_2334650.jpg

e0275929_23342347.jpg

やっぱりチョコおいしーい♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-28 23:39 | お出かけ

イギリスから届きました

e0275929_166412.jpg

1998年に初めてイギリスのケンブリッジ近郊の町(というよりほぼ村?!)でホームステイをしました。
ホストファミリーはファザー、マザー、ブラザー、シスター、そして双子のブラザーの6人家族で、私はホストシスターと一緒に高校に通っていました♪

毎朝、マザーが必ず紅茶を部屋のドアの前に置いて、「Half passed seven, ○○○(私の名前)!」と叫んで起こしてくれてました。

その時のホストファミリーと今でも付き合いが続いていて、あれから14年、ずーっと文通をしています☆
何ヶ月かに一回のペースなので手紙が届くとなんだかホッとします!
返事がきたきた!!

THE田舎な場所です!
e0275929_16164366.jpg

e0275929_16172574.jpg

e0275929_16185122.jpg

夜には行きつけのパブに家族全員で出かけます。
e0275929_16252430.jpg

週末の朝食はファザーがフルイングイッシュブレイクファストを作ってくれます。
e0275929_16202887.jpg

この14年間何度も会いに行っていますが、必ずいつも車で連れて行ってくれるCambridge。
Cambridge大学で有名なイギリスの学園都市です。
e0275929_16231684.jpg

私はカレッジめぐりをするのが大好きです。
e0275929_16233851.jpg

e0275929_16242286.jpg

e0275929_17311691.jpg

間違い探し(笑)↓
e0275929_16281760.jpg

最後に会いに行ったのは1年半前。
次はいつ会えるかな?
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-27 16:35 | お気に入り

母と丸の内ランチ

昨日は、新幹線に乗って帰宅する母親を送りに東京駅に行ってきました!
ランチは、新丸ビルの隣の隣にあるiiyo!!(永楽ビルディング)へ~♪

「博多もつ鍋 やまや」
e0275929_119891.jpg

ランチ980円に「やまや」の明太子と辛子高菜、ごはんが食べ放題という店です。
このビルの中で一番流行っていました!!

e0275929_11112026.jpg


明太子いっぱい食べて幸せ~おなかいっぱーいになりました!!
e0275929_11121011.jpg

なんとも言えぬお得感。
また行きたいお店です。
いくつか店舗があるみたいです!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-26 11:14 | 外食

パニエ

今日は、昨日泊まりにきていた弟家族(弟、義妹、3歳の姪っ子、1歳3ヶ月の甥っ子)と上京中の母と私とだんなさんで、うちの近くをお散歩&雑貨屋さんに行ってきました~☆
e0275929_22483012.jpg

そしてうちのだんなさんがこのカゴに一目惚れでお買い上げ~☆
カゴのこと「パニエ」というみたいですね!
NHK BSでやっている「恋する雑貨」という番組で学んだのです。
「パニエ」と言ったらなんだかオシャレですね。

ランドリーで使いたいなということで…
e0275929_225613100.jpg

吊るしてみました。
中にはファブリーズを2本入れてみました!!

そして日曜の夜は私はジムへ、だんなさんは社会人バスケットボールに行き、その後一緒に晩酌をするのが楽しみの一つなのです。

コーヒーテーブルでゆるりと☆
e0275929_22585926.jpg


スモークサーモンに、だんなさんが趣味で育てているディルとクリームチーズを添えて☆
e0275929_22594622.jpg

簡単おつまみです!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-24 23:02 | 雑貨

姪の誕生日

昨日土曜日はお台場へ~☆
e0275929_22342512.jpg


上京している母親と弟家族(弟、義妹、3歳の姪っ子、1歳3ヶ月の甥っ子)と待ち合わせし、お台場へお出かけしてきました!

目的はコレ…
e0275929_22372911.jpg

e0275929_22375241.jpg

ではなく…

どちらかというとコレ!
e0275929_22383428.jpg

今年4月にオープンしたばかりのダイバーシティー東京プラザです!!
アメリカンイーグル等いろんなお店が入ってるので行ってみたかったのです~☆

帰りにお台場海浜公園に行き、みんなで砂浜を楽しみました!

夜は私の家で姪っ子3歳の誕生日パーティーを開催しました☆
もちろん宿泊つきで☆

私はずーっと料理を作っていたので、料理の写真を撮る暇がなく…写真がありません!
アイス好きの姪っ子は31アイスクリームのアイスケーキに大喜びでした~!
e0275929_22431127.jpg

ゆうかお誕生日おめでとーう!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-24 22:44 | お出かけ

母と六本木散歩

昨日、上京してきた母と今、六本木の国立新美術館でやっている「大エルミタージュ美術館展」を見に行ってきました~☆
e0275929_2312335.jpg

エルミタージュといえば、世界三大美術館の一つですね~☆

残りの二つ(パリのルーブル美術館とニューヨークのメトロポリタン美術館)には行ったことがあるのですが、ロシアのエルミタージュはなかなか行けないだろうと思い、行ってみました!
感想は、、、きっと本場で見たらもっと感動するんだろうなという感じでしょうか。

六本木に行くと必ず立ち寄るのが、ミッドタウンにあるDEAN&DELUCAです。
e0275929_2323394.jpg

東京ミッドタウン店は大きくて好きなんです。
e0275929_23231837.jpg


ちょっとコーヒーで休憩☆
e0275929_23211568.jpg
e0275929_2322125.jpg

母はカフェラテアートで。
e0275929_23224653.jpg


ランチは母の友人が経営している小料理屋で銀むつ定食を食べ、帰りました~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-23 23:26 | お出かけ

京王線に乗って…

昨日は元会社の後輩Iちゃんとランチしてきました!
Iちゃんは来月出産予定の妊婦さん。
臨月でお腹がぱんぱん。

赤ちゃんが産まれる前の最後のランチです!
Iちゃん家の最寄り駅まで会いに行きました~。

新宿から京王線に乗るのは初めて~

カフェにてパスタランチをオーダー☆
e0275929_18445541.jpg

デザートとドリンク付きで880円!
e0275929_18453586.jpg

このコーヒーゼリーがおいしかった!!
ブラックとカフェオレの二層になったゼリーでした☆

4時間カフェであーだこーだおしゃべりして居座りました(笑)
とても楽しい時間を過ごせました!
Iちゃん出産がんばってね!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-21 18:50 | 外食

神戸散歩とその夜

週末行った神戸旅行の続きです…
e0275929_2228763.jpg

神戸にはかわいいお店がたくさん。
雑貨屋さんやアンティーク屋さん、ボタンばっかり置いてるお店など見ていて楽しいです。
インテリアショップunicoも好きです。
e0275929_22315436.jpg


夕飯には好きな店「BAR MAR」へだんなさんと大阪に住む妹と待ち合わせして一緒に行ってきました。
チェーン店なのですが、関東にはあまりないみたいなので、久々です。
カジュアルなスペインバルです☆
e0275929_2240197.jpg

イカ墨パエリヤ~☆
e0275929_2241883.jpg


「BAR MAR」にはフレンチバージョンもあります!
「BAR MAR French」もハシゴ~☆
e0275929_22431639.jpg

エスカルゴもありました~☆
e0275929_2244137.jpg

おいしかったエビフライ♪オランジーナと共に♪
e0275929_22444919.jpg


おなかいっぱい、やっぱりおいしーいの旅でした☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-20 22:47 | 旅行(泊まり)

友人のお家ランチ

週末、金、土、日で神戸へ遊びに行った際、少し足を伸ばして奈良県に住む元会社の同期Aちゃんのお家へ行ってきました~!
会うのは一年ぶりかな。

パンランチを用意してくれて、おいしくいただきました~☆
e0275929_18391622.jpg


ピクルスも彩りよくキレイ☆
e0275929_1840711.jpg


スープもおいしかったなぁ☆
e0275929_18424074.jpg


そして私が持って行ったデザート
e0275929_18472560.jpg

パティスリーモンシュシュの、堂島ロールのフルーツ入りバージョン
シンデレラロールです♪

Aちゃんにはもうすぐ2歳になる娘ちゃんがいるので、汗だくになりながらいっぱい遊ばせてもらいました~☆
かわいかったなぁ^-^

Aちゃんは関西にいるし、私は関東に住んでいるので、なかなか会うことができないけれど今回ゆっくり濃厚な時間を過ごせてとても嬉しかったです☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-06-19 18:53 | お出かけ

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧