mashのおいしいあまーい

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ブルーベリー

e0275929_13543245.jpg

好きなんです、ブルーベリー♪

この間、道の駅の農産物直売所で買いました!

e0275929_13555582.jpg

本当はもっと大量にノンストップでバクバク食べたい!

昨日の柔道の女子57キロ級と、男子73キロ級の試合、NHKのライブで見ました!
オリンピックもなかなか面白いなということにやっと気づきました!!

夜中なので眠いですけどね~。。。

それぞれ、金メダル、銀メダルを獲得できてよかったです~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-31 14:04 | おいしいあまい

しっとり仕立ての贅沢抹茶満月

e0275929_1147222.jpg

この間だんなさんが出張で広島に行ってたので、お土産を買ってきてもらいました!

できれば、もみじ饅頭以外のものをと思いながら…。

広島のお菓子メーカー茶の環(ちゃのわ)の抹茶満月という、抹茶の濃厚なケーキです☆

黒い箱を開けて、どーん!!
e0275929_1155792.jpg

これを開けるのを楽しみにしていました。
e0275929_11571089.jpg

抹茶と同じ色のナフキンとコーヒーと共にスタンバイ☆
e0275929_11573741.jpg

これはこれは…贅沢なおやつです。
e0275929_11593164.jpg

抹茶が濃厚で、凝縮されてておいしかったです!!

茶の環には他にもたくさんの抹茶スイーツがあるみたいなので、他も試してみたいです♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-30 12:02 | おいしいあまい

嵐山辛モツ焼きそば

今日はだんなさんとB級グルメを食べに行こうという話になり、埼玉県の嵐山(アラシヤマではなく、ランザンと言う)へドライブしてきました~♪

おもしろい掛け時計発見!
e0275929_22562165.jpg


コレがB級グルメ「嵐山 辛モツ焼きそば」!!
サラダと半ライスとお味噌汁orすいとんがついて680円也!!
e0275929_21473927.jpg

e0275929_21472020.jpg

おいしそ~う♪
e0275929_21481564.jpg

卵をくずしていただきます!!
e0275929_21484159.jpg

コレはおいしかったです~♪
ピリッと辛くて、ソースが濃厚で、ホルモンもしっかり入っていて、卵がマイルドにしてくれて♪
食べたことない焼そばの味です。
強いて言うなら、岡山県のB級グルメ「ホルモンうどん」の味に近いですね~!

そして、ミックス定食も♪
e0275929_21512810.jpg

半分ずつ食べました~!
e0275929_21574098.jpg


そして、日帰り温泉に寄って帰ってきました~♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-29 22:00 | 外食

ラスト ダンス!

今日はおもいっきり最後の「ベリーダンス」教室を楽しんできました!

e0275929_198714.jpg


私は、「ベリーダンス」を1年4ヶ月続けてきました。
でも、8月から平日仕事を始めるので、教室に通えなくなります。

惜しくも、今日は「ベリーダンス」の先生に別れを告げました。

「ダンス」自体は好きではないのですが、なぜか突然出会った「ベリーダンス」。

これだけは自分に合っていたようで、すぐに体に馴染みました。
振り付けもスローで覚えやすかったので自分に向いていたのですね。

先生にCDを焼いてもらったので、これからも家でちょくちょく踊ってみます!

最後のお礼に先生に小さなブーケを渡しました☆
e0275929_19154785.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-26 19:17 | お気に入り

就職しました

とある人気雑貨店のアルバイトの採用を辞退して一週間。

今度はなぜかフルタイムの仕事に応募してしまいました…。
採用は一名…。

どうしても土日祝日が休みで、だんなさんと過ごす時間が同じ方がいいと思ったからです。

今日合格の電話がかかってきました!
少ないながら、ボーナスも出るようです(笑)

事務の仕事なので、座ってできるからいいかなと思いましたが、いざ働くとなると不安ですねえ。

面接では、「お子さんの予定は?」とか「ご主人の転勤は?」とかいろいろ聞かれ、主婦ってやっぱり採用しにくいのかなと思っていたのですが、大丈夫だったみたいです。

仕事は8月1日からです。
ひとまず、がんばってみます!

今日は車でコストコに行ってきました~☆

まずはランチに「コストコ名物ホットドッグ」を~!
e0275929_18223989.jpg


ジュース(おかわりOK)が付いて180円です☆

今回ゆっくり店内を見て買ったものは…。
e0275929_18241369.jpg


「コストコ名物 ディナーロール」
e0275929_1825087.jpg

36個入りで498円という破格です!
しかもこれがモッチモチでおいしいのです~☆

冷凍して少しずつ食べます。

「グリルドチキン」
e0275929_18264562.jpg

これも以前買っておいしかったのでリピート。
これも冷凍して少しずつ食べます!

「ホテル仕様バスタオル」
e0275929_182855.jpg

これも安くて6枚で1998円です!

今夏休みだからか、コストコは平日でもやっぱり混んでましたー!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-25 18:37 | 買い物

マリメッコのミトン

マリメッコのウニッコ柄ミトンをいただきました♪
e0275929_2301970.jpg

青色で、とてもシンプルでかわいいです!
e0275929_2304590.jpg

もったいないので使わないでおこう~と思っていたら…。


偶然にも同時期に…!!!!!!!
e0275929_232452.jpg

別の方から赤色のをいただきました(笑)
e0275929_2325988.jpg


なんて偶然!
これで両手でミトン使えます♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-23 23:04 | 雑貨

手作りバスマット

そろそろ替え時のきたバスタオルを使ってバスマットを作りました!
(通称:足拭き)
e0275929_100223.jpg

チロリアンリボンを端に縫い付けて、余ったリボンで真ん中にリボンを縫い付けてみました。
e0275929_1013285.jpg

ミシンがないので、ちょっと雑な手縫いです。

ちくちく頑張りました!

この子は二作目で、義妹が欲しいと言ってくれたので、今日、弟家族の家に養子に出されます(笑)

元はバスタオルなので吸水性もよし!
しばらくバスマット買わなくていいね~☆

そして今から弟家族(弟、義妹、姪、甥)とお出かけします。

3歳になったばかりの姪「ゆうか」は、自分のことを「ぬか」と言い、「泊まる」ことを「おうちの中に入る」と言います☆
いつも「ぬかのおうちの中入る?」と聞いてきます。

また、2歳の頃には、「ご飯を食べに行く」ことを「おいしいあまーい行く」と言っていました☆

なんて、端的で分かりやすい表現なんだ!!と思い、私はこのブログのタイトルとして拝借しました(笑)

今日は、「ぬか」のおうちの中入ります♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-21 10:15 | 雑貨

スペイン~イビサ島~

今日は、とある雑貨店のアルバイト面接結果が出ました…合格でした。

でも面接が終わってから一週間、いろいろ考えるところがあって、辞退してしまいました。

とても人気のある、女性が大好きなお店なので働いたらきっと楽しいだろうなとは思っていたのですが、複雑です。
これからも、お客として足を運ぶこととします…。

げんなりしたときは、世界一キレイな夕日で癒されましょう!
e0275929_1829554.jpg


数年前の8月、スペインのイビサ島に旅行しました。
ここは6月~9月に盛り上がるパーティーアイランドで、クラブがいっぱいあり、夢の昼夜逆転生活を送れるのです。
朝昼寝て、夕方になったら夕日を見てそのまま夜のクラブへ~翌朝7時くらいまで遊べます(笑)

世界一キレイな夕日が見られるイビサ島のサンアントニの街にある有名な「カフェ デル マール」。
e0275929_18342832.jpg

DJがいて、チルアウトなサウンドを大音量で聞きながら~
e0275929_18364961.jpg

お酒を飲みながら、海に夕日が沈むのを眺める。
e0275929_18375562.jpg

このあとみなさんBarで一杯引っ掛けて、深夜クラブへ行かれます(笑)

イビサ島に行って、初めて知った食べ物がありました!
e0275929_18442611.jpg

フェデオア!!
e0275929_18432319.jpg

パスタのパエリアです。
お米ではなく、フェデオという、小さいマカロニみたいなパスタです。
お店によっては細くて短いスパゲッティのようなものも!
ここの店(野外)のフェデオアは最強においしかったです。

イビサ島は絶対また行きたい旅先です☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-19 18:52 | 旅行(泊まり)

あさりとトマトのスパゲッティーニ

e0275929_12145131.jpg

家にある材料で作ってみたら、だんなさんに意外にも好評だったパスタです。

☆簡単!あさりとトマトのスパゲッティーニ☆
[材料 2人分]

・スパゲッティーニ 200g
・あさり 1パック
・にんにく 1片
・トマト 1個
・アンチョビソースまたはアンチョビ 大さじ1強
・パセリまたはイタリアンパセリ みじん切りにして大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2+大さじ1
・白ワイン 適量

[作り方]

①トマトの皮を湯剥きし、ダイスカットにする。
 (トマトの皮には栄養がいっぱい詰まってるので、捨てずに食べること!)
②フライパンにオリーブオイル大さじ2とスライスしたにんにくを入れ、熱する。
③にんにくの香りが出たら、砂抜きしておいたあさりをいれ、白ワインを適量流し入れ、フタをする。
④スパゲッティーを標準時間より2分短めに茹でる。
⑤フライパンのあさりが開いたら、火をかけたまま、ダイスカットしたトマトと、アンチョビを入れて混ぜる。
⑥茹で上がったスパゲッティーをフライパンに入れ、あさりの出汁をしっかり吸わせ、アルデンテになったら、オリーブオイル大さじ1をまわしかけ、お皿に盛る。
⑦パセリのみじん切りを上にかけて出来上がり。
e0275929_12304086.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-18 12:33 | mashレシピ

KUA 'AINA

週末KUA 'AINAでランチしました!
e0275929_14492179.jpg


ここはハワイのハレイワ生まれのハンバーガーショップ。
日本にいくつか店舗があります。
e0275929_14445296.jpg

名物はアボカドバーガーです☆
これをかぶりつきます!!
おいしい!!
e0275929_14442691.jpg

これにチーズを挟んだ最強のバーガーがあるのですが、それは我慢!
コブサラダもオーダーしました!
e0275929_14474283.jpg

e0275929_14481959.jpg

やっぱりアボカドがおいしい!

お昼時はいつも人気のお店です。
[PR]



by eggsbenedict | 2012-07-17 14:54 | 外食

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧