mashのおいしいあまーい

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




mash家のクリスマス イヴイヴ ディナー☆

今夜は本当は弟家族(3歳の姪ともうすぐ2歳の甥を含む)と一緒にmash家でクリスマスパーティーの予定でした…
姪っこが、高熱を出してしまい、来られず。
とても残念!!

そういうわけで、夫婦でおうちクリスマス イヴイヴ ディナーをすることにしました。

ささやかながらクリスマスパーティーです!

前菜 
マッシュルームソテーとパルミジャーノレッジャーノを添えたサラダ
e0275929_2348357.jpg

たっぷり野菜をいただきます!!

主菜
鶏肉のイタリア風ロースト
e0275929_23483320.jpg

スーパーでこの時期お目見えする骨付き鶏もも肉を使って、クリスマスらしい一品を作ってみました。
オーブン調理で、とてもおいしくできました~☆
たっぷりハーブを使ってます。
家で育てたローズマリーと赤たまねぎを添えて。
クリスマスじゃなくても食べたいかな~。

パスタ
鮭のクリームスパゲッティ
e0275929_23515364.jpg

お皿のリムに黒胡椒を散らして…

これ、カンタンでおいしいんですよ!

なんだかツヤツヤ!
e0275929_23522523.jpg

塩鮭の甘口と、生クリームとタイムと玉ねぎスライスのソースにスパゲッテイを絡めただけ。
甘口の塩鮭に塩分がついてるので、テキトーに黒胡椒と塩で味をととのえるだけで塩気はOK!!

デザートは無し!

ちょっとクリスマス気分を味わえました~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-24 00:01 | 料理

ハワイのクリスマス

ちょうど去年のクリスマス前にハワイに行きました。

散歩中に訪れた、プリンセス・カイウラニ・ホテルの一階にあったクリスマスのかわいいディスプレイ。
e0275929_102083.jpg

泊まったホテルではないのですが、開放的で、このかわいいディスプレイのことを知っていたので、寄ってみました~
e0275929_10211944.jpg

とても細かく、クリスマスの世界が表現されています~☆
e0275929_1022684.jpg

みなさまステキなクリスマスを~☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-22 10:24 | お気に入り

クリスマスバウム

友人からもらいました~☆
e0275929_9413319.jpg


ユーハイムのクリスマスバウム。
もうすぐクリスマスですね!!
最近自分のことでとても忙しくて、ブログの更新ができませんでした~。。
e0275929_936012.jpg


いただきます~☆
e0275929_9415399.jpg


後輩Iちゃんにプレゼントしてもらった食器セットで♪

今日から三連休~♪
みなさま、すてきな週末をお過ごしください☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-22 09:42 | おいしいあまい

銀座で和食ランチ

先日、友人と銀座でランチしました♪

私は、鯛茶漬けランチ♪
e0275929_18293528.jpg

天ぷらなどがついて1500円也♪
e0275929_18335466.jpg

透き通った鯛のお刺身をご飯の上にのっけて~♪
e0275929_18342935.jpg


場所は銀座にある広島県のアンテナショップのレストラン「銀座 遠音近音(をちこち)」です。
e0275929_18384282.jpg

和食ランチが食べたいなと思ったら、ぜひ~♪♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-16 18:39 | 外食

羽田空港

最近いろいろあって、忙しくて更新できませんでした。
訪問してくださってたみなさま、すみません!!


先日たまたま羽田空港に行くことがあったので、クリスマスツリーを見てきました♪
e0275929_2221690.jpg

とっても個性的なツリーを発見!!
e0275929_2224540.jpg

あら、カワイイ☆
第2ターミナルにあったこのツリーには、たくさんのフクロウがくっついてました(笑)!!
e0275929_2234358.jpg


ランチにお寿司を食べて、、、
e0275929_22637.jpg

e0275929_2261770.jpg

羽田空港を満喫。。

士気を取り戻しに行ってきました。
e0275929_227383.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-15 22:08 | お出かけ

銀座のイルミネーション☆

最近やたら銀座に出かけております♪
洋服を買う時は、銀座で見るのが好きです~!!

土日はホコテンやってますしね☆

各ブランドショップのイルミネーションもとってもキレイでした!!

カルティエ☆
e0275929_20181352.jpg

ブルガリ☆
e0275929_20183875.jpg


キルフェボンは、かわいらしいクリスマスの装飾でした~☆
e0275929_20193588.jpg

キルフェボン銀座はグランメゾンなだけあって、大きくてオシャレ~☆
e0275929_20201882.jpg

e0275929_202031100.jpg


MIKIMOTO前の大きなクリスマスツリー☆
e0275929_20215026.jpg


銀座は歩いてるだけでも楽しいですね~!!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-06 20:24 | お出かけ

バターチキンカレー

バターチキンカレーを作りました☆
e0275929_2273157.jpg

まさか。。。インドカレーに関しては、自分でスパイスを調合するなんてできません!!

この子の力を借りて…(笑)
e0275929_2284475.jpg

このバターチキンカレースパイスおいしかった!!
作るのも簡単!
バターや鶏肉やら牛乳やらを加えて、煮込みます☆
リピートしそうです☆

そして、ナンは…

近所のインドカレー店で、焼いてもらいテイクアウトしてきました!!
チーズナン☆
e0275929_22101676.jpg

おいしいです!!

なぜか、最近エスニックにハマるmash家です♪
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-05 22:13 | 料理

Thai Night☆

最近、パソコンの調子が悪く、写真をアップできずにブログ更新がなかなかできませんでした。
訪問してくださっていた皆様、すみませんでした!!

久々の更新です☆

タイ料理が好きすぎてたまらないので…
週末、おうちでThai Nightをしました!!

初めて作るタイ料理…とにかく海老をいっぱい使います!

テーブルセッティング~☆
e0275929_21201643.jpg


ビールもタイのビールを成城石井で買ってきました~☆
メニューは???

生春巻き♪
初めて作ったけど、野菜がいっぱい摂れてヘルシーでおいしい!!
e0275929_21234296.jpg


ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)も大好きなんです~☆
これは、辛くておいしいタイのサラダです☆
e0275929_2125186.jpg


トムヤムクン♪
これは欠かせないタイの定番スープ☆
e0275929_212783.jpg


カニのカレー炒め♪
辛いけどおいしい!!
e0275929_21281768.jpg


そして、絶対作りたかったパッタイ(米粉の焼きそば)♪
砕いたピーナッツも添えて☆
e0275929_21293691.jpg


Thai Night楽しかった~☆
また開催したいです~
でも、お店で食べるほうが断然おいしいんですけどねえ。
[PR]



by eggsbenedict | 2012-12-04 21:33 | 料理

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧