mashのおいしいあまーい

ラーメンめぐり

今日はだんなさんと「ラーメンマップ」という本を片手に新たなラーメン屋さん目指して運転の練習に出掛けました。

初心者マークの私は、運転が大嫌い。今日はおもいっきりクラクションを鳴らされ、イライラしたまま、ラーメン屋さんの駐車場のポールにあと1センチで車がこするというところで強制STOP!!
即、運転交代になりました。

今日は埼玉県のラーメン「みかみ」へ。

醤油ラーメン 650円
e0275929_2303117.jpg

極細ちぢれ麺で、とんこつ醤油なのですが、とんこつというより、けっこう節系の味がきいてました。
無料のトッピングが「味付玉子」「のり」「キャベツもやし」から選べてお得!
だんなさんは気に入ったみたいです。
私は10点中6点といったところです。

餃子 350円
e0275929_2332888.jpg

羽根つきギョーザ。肉汁が甘いです。

まだまだラーメン探しの旅は続く…
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-21 23:12 | 外食

mash特製ハニーマスタードチキン

簡単!お弁当にもピッタリ!おつまみにも合う!mash特製ハニーマスタードチキンを紹介します☆

mashのはちみつコレクション
e0275929_10164688.jpg


ハワイ、オアフ島のダイアモンドヘッド近くで毎週土曜の午前中のみ開かれるKCCファーマーズマーケットで買ったはちみつクマさんたちです。
花によって蜜の味が全然違うのもおもしろいです。

☆mash特製ハニーマスタードチキン☆
[材料 2人分] e0275929_10435290.jpg

・鶏もも肉  1枚
・塩  適量
・こしょう  適量
・オリーブオイル(なければサラダ油でも)
 適量
・小麦粉  大さじ1
・はちみつ  大さじ1と1/2
・粒マスタード  小さじ1と1/2

[作り方]

①鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、一口大にカットし、塩とこしょうをふり、10分なじませる。
②はちみつと粒マスタードを混ぜておく。
③①のお肉に小麦粉をまぶす(ビニール袋に入れて振ると効率的)。
④フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で①のお肉の両面に焼き色をつける。
⑤フライパンの蓋をし、弱火にして7分蒸し焼きにする(火の通り具合は確認のこと)。
⑥火が通ったら、②をお肉に絡めて出来上がり。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-19 10:52 | mashレシピ

銀ブラ

銀座を散歩していたら見つけた!
この前NHKの「あさイチ」で辺見えみりちゃんが行ってた、銀座で最古のビル。

突如現れるビルの場所はIDC大塚家具の横。
e0275929_14104098.jpg


ビルの中はほとんどの部屋がギャラリーになっていて、一階にはアンティークショップがありました。

このエレベーターは、
e0275929_1413350.jpg

「呼」を押すと来るけど、ドアは手動で開けないと入れません。
赤いドアと黄色のドアを開けると入れます。

エレベーターの階数表示も針が動いてレトロ。
e0275929_14174763.jpg


郵便受けも。
e0275929_14193845.jpg


消火器も。
e0275929_14204891.jpg


昔にタイムスリップしたかのようでした。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-18 14:23 | お出かけ

*銀座*イタリアンランチ

週末だんなさんと銀座でお散歩してきました。

ここは、「本当のカルボナーラ」が食べられると評判の「リストランテ フィオレンツァ」。
東京メトロ銀座一丁目駅⑦番出口から徒歩3分。
本場ではカルボナーラに生クリームを使わないんです。

実は先月予約なしで訪れたら、「今日は予約のお客様で終わりました」と言われ、泣く泣く帰ったので、今回は予約を入れて再トライ☆

ランチコース2100円をオーダー!
店内はかなりオシャレ。

前菜(すでに内容は決まっていました)
e0275929_11562585.jpg


パスタ(何種類かの中から選択可能)
もちろん「本当のカルボナーラ」をチョイス!
濃厚でボリューミー☆
e0275929_11593433.jpg



デザート(3種類から選択可能)
e0275929_1203170.jpg

私はかぼちゃのチーズケーキをチョイス!

これにコーヒーOR紅茶がついて、銀座で2100円はお得!!
おいしかった!!人気のようで、気づいたらお客さんでいっぱい。
土日は予約した方がいいです。
しかもお腹いっぱい!ごちそうさま!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-16 12:14 | 外食

金曜おうちディナー

ポルチーニごはんを作りました!
e0275929_14593458.jpg


乾燥ポルチーニはスーパーでも700円弱して高いですが、分量としては二回分使えるし、すごく香りがよくておいしい!!

もちろん、毎日このような料理を作っているわけではありません。
たまーに、私の愛読雑誌に載ってたレシピをちょっとずつ再現してみたり☆

他には、鶏手羽元のカレー牛乳煮を作りました。
これは私のオリジナル作品で、ただ今研究中レシピなので、味がまとまり完成したらレシピをアップします!
育成中のローズマリーを入れて煮込んだらなかなかおいしかったけれど、まだまだ研究の余地あり!
e0275929_15518100.jpg

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-15 15:10 | 料理

ベリーダンス

毎週木曜日はベリーダンスのレッスンを受けに行きます。
これはベリーダンス用のヒップスカーフ。
先生から買いました。
e0275929_11373524.jpg


これを腰に巻いてシャカシャカシャカシャカ…
汗だくだくで踊る踊る…
それが週一回のお楽しみ。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-13 11:39 | お気に入り

牛肉のオイスター炒め

今朝作ったお弁当の中の一品。
e0275929_1472368.jpg


ルクエ本のレシピを再現しました。
「炒め」と言ってもレンジでチンだから炒めてないですが…。
これはだんなさんに好評なので、何度か作っています!!

というのも、だんなさんにお弁当を毎日点数評価してもらっています。
昨日は100点満点中90点でした。
味だけでなく、ご飯とおかずとのバランスとかいろいろ評価項目があるようです(笑)

今日のは何点でしょうか?!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-12 14:14 | 料理

アスパラのベーコン巻き

毎朝お弁当を作ります。
新しいメニューを入れていこうと、、、、
e0275929_1162734.jpg



本屋さんで「弁当本」を見つけ、少しずつレシピにトライ。
e0275929_1111890.jpg



以前プレゼントしてもらったルクエ。
最近使っていなかったのですが、活躍し始めました。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-11 11:13 | 料理

必需品

それはエコバッグ。
e0275929_1937139.jpg


スーパーで買い物する時、必ず持って行くお気に入りのTescoのエコバッグ。
てんとう虫柄がかわいいです。

重いものを入れてもかなり丈夫で、この他ジュードでできたエコバッグもあります。

ちなみに、Tescoとは、イギリス国内最大手のスーパーマーケットです。

わたしはイギリスが大好き!!
イギリスに行くと、必ずTescoには立ち寄ります。
海外のスーパーは見ているだけで楽しいです。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-09 19:49 | お気に入り

日曜ランチ

実はわたくし初心者マークドライバーなのです。
そのため、週末は練習ということでだんなさんに助手席に座ってもらい、車を運転する機会を与えてもらっています。

危険な運転をするとすぐ運転交代になります。
今日も運転交代ありました…

車でランチに出かけ、今日はイタリアンを!
前菜が5種類から選べて、私は盛り合わせを。
e0275929_1753992.jpg


だんなさんはあさりのワイン蒸しを。
e0275929_17553110.jpg


パスタは、私はペペロンチーノを。
e0275929_17561934.jpg

なんか水っぽくてペペロンぽくなかった。

だんなさんは、
e0275929_17565450.jpg

鶏のラグーなんとかなんとか。

本日のデザートを何か聞かずに注文したら、ガトーショコラにカシスかな?アイスがついたのが出てきた。
e0275929_17585447.jpg

ガトーショコラにはこのアイスは合わないでしょ。
生クリーム添えるか、アイスにするならバニラ系でしょう…
結果全部は食べられませんでした。

全体的にあんまりおいしくなかったので、もう行かない。

ランチの後は、お気に入りの雑貨屋さんへGO!!
お店の中はParisっぽい雑貨で溢れています。

外にはガーデン用品がかわいく陳列されていたので~
e0275929_183733.jpg



買っちゃいました!
ローズマリーとイタリアンパセリ☆
e0275929_1845019.jpg

ハーブはお料理に使うので、キッチンに置いてます!
ちなみに横の黄色い鉢植えではバジルを育て中!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-08 18:10 | 外食

埼玉県の秩父へGO

週末はだんなさんと一緒にお出かけをすることが多いです。

関東在住ということもあり、今回は秩父市へ!
プランは、お蕎麦屋さん→いちご狩り→温泉→帰宅 です!

お蕎麦がおいしいらしい。

とのことで、、、、
e0275929_1741037.jpg


もりそば食べました!
普段はうどん派なのですが、お蕎麦おいしかった!

その後、いちご狩りへ☆
e0275929_1744127.jpg

30分の制限時間あり。
なるべくたくさん食べようと頑張りました(笑)
期間によって値段が変更になるらしく、この日は1300円でした。
なかなか小ぶりなイチゴだね。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-08 17:47 | お出かけ

金曜おうちディナー

金曜日の夜はたまに家でオシャレディナーします。

e0275929_17361577.jpg
今回は、前菜は無し。
スーパーでおいしそうな生鮭が手に入ったので、メインは「鮭のムニエル」を作りました!

ソースはバターしょうゆソースで、バターとにんにくとお醤油、お水で。
おいしかった!!

サイドに小松菜茹でたのを添えてみました。
メインの後は、パスタ。

写真は撮っていませんが、キャベツとあさりのスパゲッティーニを作ってみました。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-08 17:37 | 料理

ごあいさつ

はじめまして!
今日からブログを始めてみます。
現在だんなさんと関東在住、新米主婦です。

このブログでは、食べたものや、いいなと思ったもの、旅行のことなど、日常をつづります。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-04-08 17:00 | ごあいさつ

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧