mashのおいしいあまーい

クリスマスバウム

友人からもらいました~☆
e0275929_9413319.jpg


ユーハイムのクリスマスバウム。
もうすぐクリスマスですね!!
最近自分のことでとても忙しくて、ブログの更新ができませんでした~。。
e0275929_936012.jpg


いただきます~☆
e0275929_9415399.jpg


後輩Iちゃんにプレゼントしてもらった食器セットで♪

今日から三連休~♪
みなさま、すてきな週末をお過ごしください☆
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-12-22 09:42 | おいしいあまい

銀座で和食ランチ

先日、友人と銀座でランチしました♪

私は、鯛茶漬けランチ♪
e0275929_18293528.jpg

天ぷらなどがついて1500円也♪
e0275929_18335466.jpg

透き通った鯛のお刺身をご飯の上にのっけて~♪
e0275929_18342935.jpg


場所は銀座にある広島県のアンテナショップのレストラン「銀座 遠音近音(をちこち)」です。
e0275929_18384282.jpg

和食ランチが食べたいなと思ったら、ぜひ~♪♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-12-16 18:39 | 外食

羽田空港

最近いろいろあって、忙しくて更新できませんでした。
訪問してくださってたみなさま、すみません!!


先日たまたま羽田空港に行くことがあったので、クリスマスツリーを見てきました♪
e0275929_2221690.jpg

とっても個性的なツリーを発見!!
e0275929_2224540.jpg

あら、カワイイ☆
第2ターミナルにあったこのツリーには、たくさんのフクロウがくっついてました(笑)!!
e0275929_2234358.jpg


ランチにお寿司を食べて、、、
e0275929_22637.jpg

e0275929_2261770.jpg

羽田空港を満喫。。

士気を取り戻しに行ってきました。
e0275929_227383.jpg

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-12-15 22:08 | お出かけ

銀座のイルミネーション☆

最近やたら銀座に出かけております♪
洋服を買う時は、銀座で見るのが好きです~!!

土日はホコテンやってますしね☆

各ブランドショップのイルミネーションもとってもキレイでした!!

カルティエ☆
e0275929_20181352.jpg

ブルガリ☆
e0275929_20183875.jpg


キルフェボンは、かわいらしいクリスマスの装飾でした~☆
e0275929_20193588.jpg

キルフェボン銀座はグランメゾンなだけあって、大きくてオシャレ~☆
e0275929_20201882.jpg

e0275929_202031100.jpg


MIKIMOTO前の大きなクリスマスツリー☆
e0275929_20215026.jpg


銀座は歩いてるだけでも楽しいですね~!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-12-06 20:24 | お出かけ

バターチキンカレー

バターチキンカレーを作りました☆
e0275929_2273157.jpg

まさか。。。インドカレーに関しては、自分でスパイスを調合するなんてできません!!

この子の力を借りて…(笑)
e0275929_2284475.jpg

このバターチキンカレースパイスおいしかった!!
作るのも簡単!
バターや鶏肉やら牛乳やらを加えて、煮込みます☆
リピートしそうです☆

そして、ナンは…

近所のインドカレー店で、焼いてもらいテイクアウトしてきました!!
チーズナン☆
e0275929_22101676.jpg

おいしいです!!

なぜか、最近エスニックにハマるmash家です♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-12-05 22:13 | 料理

Thai Night☆

最近、パソコンの調子が悪く、写真をアップできずにブログ更新がなかなかできませんでした。
訪問してくださっていた皆様、すみませんでした!!

久々の更新です☆

タイ料理が好きすぎてたまらないので…
週末、おうちでThai Nightをしました!!

初めて作るタイ料理…とにかく海老をいっぱい使います!

テーブルセッティング~☆
e0275929_21201643.jpg


ビールもタイのビールを成城石井で買ってきました~☆
メニューは???

生春巻き♪
初めて作ったけど、野菜がいっぱい摂れてヘルシーでおいしい!!
e0275929_21234296.jpg


ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)も大好きなんです~☆
これは、辛くておいしいタイのサラダです☆
e0275929_2125186.jpg


トムヤムクン♪
これは欠かせないタイの定番スープ☆
e0275929_212783.jpg


カニのカレー炒め♪
辛いけどおいしい!!
e0275929_21281768.jpg


そして、絶対作りたかったパッタイ(米粉の焼きそば)♪
砕いたピーナッツも添えて☆
e0275929_21293691.jpg


Thai Night楽しかった~☆
また開催したいです~
でも、お店で食べるほうが断然おいしいんですけどねえ。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-12-04 21:33 | 料理

Napule(ナプレ)@南青山

前の会社の後輩と青山にあるイタリアン「Napule」にワインを飲みに行きました~☆

Napuleはピザとパスタがすごく美味しくて好きなので、よくランチに行ってます!
夜使いするのは初めてです。

前菜にオーダーしたサラダ☆
生ハムとチーズがおいしい!
e0275929_2284720.jpg


Napuleでおいしいのはやっぱりピッツアマルゲリータ☆
e0275929_2293882.jpg

絶対オーダーしてください!
e0275929_22101275.jpg

やみつきです…♪

からすみと貝のスパゲッティーも☆
e0275929_22111865.jpg


レストランの雰囲気もヨーロッパぽくとってもオシャレなのでオススメです!!

後輩と美味しい食事とワインとおしゃべりで、楽しい夜でした~♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-26 22:13 | 外食

bills@お台場

みなさま三連休はどのように過ごされたでしょうか?

だんなちゃんは大学時代の友人と石川県に温泉旅行に行ってしまったため、私は1人っきりの連休を過ごしました~

と言っても、1人っきりではなかった~☆

前の会社の後輩ちゃんが東京に遊びにきてくれたので、都内で遊びました!!

初日は念願の「bills(ビルズ)」へ行ってきました!!

billsとは、レオナルドディカプリオもハマったという世界一の朝食が食べられるビルグレンジャーさんのシドニーにあるレストランです。

食べたかったのは、大人気のリコッタチーズパンケーキ☆
e0275929_22182738.jpg

なんという食感なんでしょう???ってくらいふわっふわでとってもおいしかったです!!
e0275929_22192725.jpg

言うなれば、フレンチトーストの食感です~☆
e0275929_2224425.jpg

ブラックコーヒーとともにいただきました!!
おいしかったので、また食べに行きたいなという感じです!!

お台場のライトアップは、やっぱりいつ見てもキレイですね~
e0275929_2225176.jpg

e0275929_22253319.jpg

遠くに東京タワーも見えて、ステキでした。
e0275929_22264430.jpg

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-25 22:28 | カフェ

ランチ@KIHACHI 銀座

先日、銀座のキハチで1人ランチしました~♪
e0275929_2064933.jpg

なぜなら、お腹がすごく空いていた時、そこにKIHACHIがあったから~☆

ランチは15時まで、長くやっているようでしたので、ランチタイムを逃してしまった方や、遅めのランチにもぴったり~!

銀座店はイタリアンのパスタランチをやっていました。
1995円です。

前菜(選べます)
紅芋(?)だったかな、あたたかいスープ
e0275929_2013281.jpg

少し甘めでおいしかったです。
e0275929_20135053.jpg

メーンのパスタ(選べます)
半熟卵入りミートスパゲッテイ
e0275929_20161174.jpg

卵を割ると、とろ~りでした☆
e0275929_20164495.jpg

食事の最後にはコーヒーか紅茶が付きます。
私はもちろんコーヒー♪
e0275929_20181817.jpg

おいしかったで~す☆
お腹がいっぱいになります。
銀座のキハチはお化粧室もキレイで、快適なレストランでした~♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-21 20:20 | 外食

後輩Iちゃんの家にお呼ばれ

昨晩は、前の会社の後輩Iちゃんのお家へお呼ばれしました~☆

電車に乗ってどんぶらこ~♪
7月末に赤ちゃん(女の子)が産まれたばかりなので、お祝いに駆けつけたのです。
3ヶ月たってしまったけど、無事会えてよかったです!

大きくてぷっくらしたかわいい赤ちゃんでした~☆

そしてそして、後輩Iちゃんの旦那ちゃんがお手製の「鶏団子鍋」をごちそうしてくれました!
e0275929_20505466.jpg

Iちゃんの旦那ちゃんは、鍋にはこだわりがあるようで、秘伝のタレを作ってくれたり、お料理がとても丁寧でした~☆
e0275929_20554260.jpg

近所のおいしいケーキ屋さんの「りんごのパウンドケーキ」も用意してくれていて、デザートまでフルコースでごちそうになりました~♪
e0275929_20565214.jpg

e0275929_20573064.jpg

おいしかったです~!

幸せ夫婦と産まれたばかりの赤ちゃんと過ごせて、こちらも幸せな気分になりました~☆
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-18 21:00 | お出かけ

THE SIAM HERITAGE TOKYO@東京 新丸ビル

だんなちゃんと東京駅で待ち合わせし、新丸ビルの中にあるタイ料理店「サイアムヘリテージ東京」でディナーしました。

私はとにかくタイ料理が好きです!!

ここはちょっと高級感のあるオシャレなタイ料理店です☆

まず、最初にサービスででてきたもの。
葉っぱ巻いて食べます。
e0275929_2193657.jpg

レタスで巻いて食べるカラ~イサラダ。
名前忘れました。。。
e0275929_2111175.jpg

絶対頼んでしまう、生春巻き~。
ベトナムで言うゴイクン☆
e0275929_21122225.jpg

地鶏のココナッツスープ「トム・カー・ガイ」
このスープ、トムヤムクンより大好きなんです!!
e0275929_21132122.jpg

ちょっとオシャレなドリンク~♪
e0275929_21174347.jpg

一番好きなのはやっぱりコレ!!
米粉の焼きソバ~「パッタイ」♪
e0275929_21182919.jpg

パッタイは、絶対注文するんです!
今のところ、ハズレなし☆

タイ料理を食べると幸せな気分になります~♪
ごちそうさま~!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-15 21:22 | 外食

東京駅ライトアップ~

この前の土曜日は、日帰り大阪出張だっただんなちゃんと夕飯を食べるため、東京駅で待ち合わせ~
e0275929_21571021.jpg

新しくなった東京駅に来たのは初めて~☆
e0275929_21582532.jpg

ライトアップきれいでした!!
e0275929_220851.jpg

丸ビルの裏通りでは、樹木もきれいにライトアップされていましたよ~☆
e0275929_221569.jpg

たくさんの人が写真を撮っていました~☆
e0275929_2224684.jpg

もうすぐクリスマスですね~☆
e0275929_223878.jpg

東京駅に来ると都会を感じます!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-13 22:10 | お出かけ

あんみつ

今週も忙しく、更新に日にちが空いてしまい、申し訳ありません!
いつも見てくださりありがとうございます☆
ついに週末ですね☆

だんなちゃんが珍しく(?)手土産を買って帰宅~♪
e0275929_22511824.jpg

大丸東京店で、目についたらしい…☆
e0275929_22522292.jpg

「みつまめ」?「あんみつ」です!!
e0275929_22523867.jpg

もちろん、私のは左側のカラフルなあんみつ♪
e0275929_22531818.jpg

寒天たっぷり。
おいしくて、でも、そんなに甘くないスイーツでした♪
温かいお茶と合いますね!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-09 22:55 | おいしいあまい

富士山5合目の紅葉

週末、弟家族(弟・義妹・3歳の姪・1歳の甥)と私たち夫婦で、富士山へお出かけしました~♪
e0275929_21534234.jpg

目的は富士山の紅葉~♪
e0275929_21535861.jpg

五合目はものすごく寒かったですが、とってもキレイな富士山の景色を眺めることができました!
e0275929_2146062.jpg


もちろんグルメも欠かせません!!
このあたりでは、「吉田うどん」が有名です。
「吉田うどん」のお店がたくさん点在してます~!!
e0275929_21471271.jpg

私は肉汁つけうどんをオーダー♪
e0275929_21474194.jpg

麺が太くて、すごくコシがあっておいしかったです☆

弟が富士山五合目にある神社で、祖母に長寿お守りを買ってくれました。
週末は、家族同士、とても楽しく過ごせました~♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-05 21:54 | お出かけ

スターバックスのクリスマス♪

みなさま、11月に入ってスタバに行かれましたか?

スタバはすっかりクリスマスモード☆

この時期のスタバ大好きなんです!!

かわいいし、クリスマスのシーズンビバレッジがあるんです。

店員さんも赤いシャツ着てました~♪

昨日、仕事帰りに、まず、本屋で雑誌を買い(ハワイの雑誌を買いました♪)スタバに寄って、1人の時間を楽しみました。

音楽もすっかりクリスマスでした~♪

本当はナッティープレリネラテを買うと、オリジナルのクリスマスオーナメントが先着でもらえるのですが、私が行った時間にはすでに配布終了になっており、残念でした…。

そして、今朝、リベンジ!!
e0275929_23333650.jpg

ナッティープラリネラテをお持ち帰りで♪
e0275929_2335186.jpg

念願のクリスマスオーナメントをGET!!!

カップもクリスマス限定でかわいいんです~♪
e0275929_2337526.jpg


クリスマスオーナメントがもらえるキャンペーンは11月1日~4日までやっているようです☆
明日も行こうかなぁ???
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-11-03 23:40 | カフェ

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧