mashのおいしいあまーい

リサ・ラーソン@新宿伊勢丹

先日、だんなちゃんと新宿伊勢丹に行ったら、特設でリサ・ラーソンの作品をたくさん売っていました。
e0275929_2221587.jpg

だんなちゃんが欲しがっているライオンの置物…
e0275929_22224667.jpg

買おうかな?とも思ったのですが、実際、どこに置くんだ?という話になり、買わず…
e0275929_22234563.jpg

独特なタッチで、かわいらしい作品たちでした~☆
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-31 22:25 | 雑貨

だんなちゃん誕生日@お寿司屋さん

私の誕生日の翌日は、だんなちゃんの誕生日~♪
二日連続でごちそうです!!

まずは、お刺身盛り合わせ♪
e0275929_22174787.jpg

大トロおいしかった~~♪
e0275929_22195419.jpg

うには単品でオーダー!
うに大好きなんです!!
e0275929_2222178.jpg


こはだのおつまみと、車えび♪
e0275929_2222533.jpg


そして、おまかせ寿司です!
e0275929_22291991.jpg

この一皿を、だんなちゃんと分けました!!
e0275929_22235683.jpg

方法は……じゃんけん!!!ホイ!!
e0275929_22242716.jpg

私は全勝で、大トロ・ほたて・いくら・赤貝・いかをゲット~☆
e0275929_2226869.jpg

e0275929_2226265.jpg

〆はお茶漬け~!!
e0275929_2227413.jpg

梅茶漬け(^-^)
e0275929_22275084.jpg

おいしくて楽しい誕生日ディナーでした♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-29 22:30 | 外食

My Birthday@行きつけのフレンチレストラン

先日、26日金曜日は私の〇〇回目の誕生日でした~♪

職場でも、たくさんの仲間に祝っていただいて、幸せものです~♪

アフターファイブ フィフティーン(私の仕事は17時15分終わりです)は、急いで家に帰り、だんなちゃんと近所のフレンチレストランへ~♪

このお店には、記念日にいつも利用させてもらってます!!

料理がフルコースで、いつもすごく満足な内容で、とにかくおいしいんです!!


アミューズ
定番のウニとニンジンのムース

ニンジンのムースの上にコンソメジュレ、ウニが乗ってます。
e0275929_17224937.jpg

とにかくこのアミューズがおいしくて、大好きです。
一度家でも、ミキサーなどを駆使し作ってみたのですが、完璧に失敗に終わりました…。

前菜①いちじくの上にフォアグラが乗ってます!!
これも本当においしい!!
白ワインがすすみます!!!
e0275929_17244340.jpg

e0275929_17263860.jpg


前菜②すっぽんと白トリュフのリゾット。
すっぽんをがんばってさばいてくれたそうです!!
香りよくておいしい!!
e0275929_1726945.jpg

e0275929_17265858.jpg


メーン①お魚はハタです。
周りにはフランスのモンサンミッシェル周辺でとれた小ぶりのムール貝がたくさん!!
e0275929_17273797.jpg

そしてすすむ白ワイン…。

グラニテお口直しのシャーベット♪
e0275929_17304446.jpg


メーン②お肉は九州の赤毛和牛です。
e0275929_1730145.jpg

これもおいしかった~でもお腹がパンパン!!

デザート私はここのお店定番のモンブラン
e0275929_17334864.jpg

中には、メレンゲやアイスクリームも入ってます☆
e0275929_17342365.jpg


だんなちゃんは、マルキーズショコラ☆
e0275929_1735553.jpg

ナント、だんなちゃんは翌日が誕生日なので、二人ともお皿に「HAPPY BIRTJDAY」を書いてくれてます!!

すてきな誕生祝になりました~♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-28 17:39 | 外食

Meal MUJI @有楽町

無印良品は近所に2店あるのでよく行くのですが…。

先日銀ぶらの帰りに無印良品 有楽町店にふらっと立ち寄ってみました~!

これがまた、楽しい店舗でした~☆
インテリアやアトリエ、無印の食堂や、無印の家がお店の中にずどーんと入ってます!!

世界最大の店舗らしいです☆

ひろ~い食堂、Meal MUJIでごはんを食べました!
e0275929_2028439.jpg


食器やお箸、お盆ももちろん無印良品の商品です。

お惣菜を選んで、自分なりの定食を作ることができます!
e0275929_20293747.jpg

パンコーナーもあって、女子おひとりさま飯をするにはちょうどいいお店でした~!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-23 20:30 | 外食

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ好きです!
e0275929_21421097.jpg

日本に初(?)上陸したころ、新宿の新南口のサザンテラス店に買いに行きました…

長蛇の列に並んで(並んでる間にできたてのドーナツを配ってくれる)買って食べたのを覚えています。
e0275929_2144141.jpg


その後、ソウルへ旅行した時、ソウルでは並ばずに買えるのでびっくり!!
ダース買いして日本に帰ったことも思い出します。
e0275929_21461112.jpg

今や、日本でも並ばずに買えますね~☆

買うとき、店員さんに必ず聞きます~
「できたてですか?」
e0275929_21473142.jpg

できたてがおいしいんです!!
もちろんコーヒーと共に♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-22 21:49 | おいしいあまい

またまたクリームパスタ

今日は日曜日。
だんなちゃんと横浜方面にドライブ中、お腹が空いたので、ランチにパスタを食べました!

私はやっぱり、家ではあまり作らないクリーム系を選択!!
e0275929_20305993.jpg

ローストチキンときのこのクリームスパゲッティです!
e0275929_20314759.jpg

厚切りベーコンも入っていて、この組み合わせでクリーム系作るのもおいしいなあ☆

だんなちゃんは、生ハムとポルチーニ茸のペペロンチーノです☆
e0275929_20331673.jpg

これまたアルデンテでおいしかった~(ちょっと分けました)!!
e0275929_20335939.jpg

ポルチーニ茸って、クリーム系に使うイメージ大ですが…。
オイル系でもおいしかったです!

家にまだ乾燥ポルチーニがあるから、何か作ってみようかな~♪

明日からまた新しい週の始まりですね~!
仕事の方も、そうでない方も、また明日からがんばりましょ~う!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-21 20:37 | 外食

PAULのクロワッサン

おはようございます!!
今日はさわやかな朝を迎えました~♪

こういう日は平日できない大物(シーツ等)の洗濯をいっぱいします!!
e0275929_1131246.jpg

PAULの朝食セット(クロワッサン2個、パンドミー半分)を買ってあったので、朝食にクロワッサンをいただきました~。
e0275929_11333126.jpg

カフェオレを入れました。
大好きなキャスキッドソンのプロヴァンスローズのカップで♪
e0275929_11362210.jpg


今日は近所の大きなお祭りがあるので、だんなちゃんと歩いて行ってきます~♪
朝から晩まで盛り上がっています~☆

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-20 11:43 | おいしいあまい

原宿ランチ

最近忙しくてブログ更新が滞っております!!
すみません!!

昨夜は今の新しい職場の女性だけで、女子会でした。

私はだいたいこういった場では聞き役に回るのですが…

今の仕事は私の前職とは全然違う世界なので…なかなか興味深かったです。


さて、先日、妹と原宿でランチをしました~!

お店は、竹下通りの裏通りにあるBlue Gardenへ☆
e0275929_2132055.jpg

ランチは、食事を選べばサラダバーがついてくるんです♪
e0275929_2144566.jpg

にんじんがおいしかったー
e0275929_215216.jpg


選んだ食事は、サーモンのクリームパスタ☆
e0275929_2161634.jpg

パスタ系はどうしてもクリーム系かオイル系を選んでしまいます!
e0275929_2163356.jpg

妹はイカの和風パスタです。
こちらのスパゲッティーの方がおいしかったかな♪
e0275929_2195916.jpg

ここのパスタはすごく弾力があってもちもちしておいしいので、原宿でランチに困った時はオススメです~♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-18 21:23 | 外食

familiar(ファミリア)とANAのコラボトート

週末、だんなちゃんが岡山で友人の結婚式があった為、1人で飛行機に乗ってもらいました☆

目的は?
今月の機内販売のfamliarとANAのコラボトートバッグを買ってもらいたいから~(笑)

二年くらい前のfamiliarとのコラボトートも持っているので、今回が2つ目です~♪
e0275929_21283554.jpg

かわいいトートバッグをゲットで~す☆

familiarは言わずと知れた神戸発祥のベビー・キッズ服ブランド♪

裏もかわいい☆
乗り遅れ(笑)???

いや、お見送りですね(笑)
e0275929_21293275.jpg

CAさんが、気を利かしてくれたのか、機内で配るお子様用のおもちゃもたくさん入れてくれていました!

だんなちゃんが、子ども用に買ったと思ったのかな~?
うちにはまだ子どもはいないけど、未来の子どもために大事にしまっておきます♪

羽田から岡山便はボーイング787です。
機内で岡山本社の会社「山田養蜂場」のハチミツキャンデーを配ってもらったみたいです!
e0275929_21395153.jpg

e0275929_2140923.jpg

久々のフライト、楽しめたみたいです~♪

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-15 21:44 | お気に入り

モデルハウス

先日、だんなちゃんとモデルハウスを見に行ってきました!
弟家族(弟夫婦、3歳の姪っ子、1歳7ヶ月の甥っ子)と合流して一緒に行きました。
e0275929_2035773.jpg

外装も内装も、ヨーロッパぽいお家でした。
輸入住宅だったかな?
e0275929_2036649.jpg

私たち夫婦は、転勤族なので、まだ、いつ家を買うとか具体的なことは決めていないけど、今のうちに勉強です(笑)
e0275929_203725100.jpg

ちょっとParisのおうちみたいですね~♪
e0275929_20382517.jpg

弟家族は真剣に考えてました~
e0275929_20395824.jpg

どんな家がいいか、考えるのも楽しいですね~☆
e0275929_2042643.jpg

インテリアもどんなのがいいかな?
使いやすいお部屋がいいですねー!!

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-10 20:45 | お出かけ

ちょっと早いハロウインディナー☆

e0275929_2210612.jpg

今月のELLE a tableが届いたので、この中からおいしそう且つ作れそうなメニューをピックアップ!

ちょっと早いハロウインディナーを作って、夫婦でCAVAを飲みながら週末過ごしました!

エシレのバターでパンを食べてみる☆
e0275929_22175416.jpg


まずはスターター…

「鶏とアボカドと海老の前菜」
e0275929_22105816.jpg

ふむふむ。これはおいしいしカンタン!!
ワインによく合うぞ☆
セルクルで形を作ったけど、柔らかいのできちんと成形できなかったです~
e0275929_22141979.jpg


ちょこっとカルパッチョ
e0275929_22151351.jpg

そしてメーン
「鶏もも肉のソテー、白ワインソース」
e0275929_2217889.jpg

ちょっとハロウイン気分を味わっていただけたでしょうか~?
e0275929_22201284.jpg

ぐふふ~なカボチャさん♪

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-09 22:22 | 料理

バラを買う

仕事帰りにいつも通るお花屋さんで、バラがかわいかったので買って帰りました☆
e0275929_13485643.jpg

私がいつも訪問させていただいてるブロガーさんたちは、みなさんご自身でバラなどのお花を育てておられる方が多いので、私もちょっとバラが欲しくなり、切花ですが、買ってみました♪

もう終わりかけでしょうか?
ちょっと変色が始まっていました…
e0275929_13514891.jpg


洗面所に飾っています♪

今日からカレンダー上では3連休♪

私は今からメトロに乗って、美容室に行ってきます(^-^)

お休みの方も、お仕事の方もよい週末をお過ごしください~♪

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-06 13:58 | お気に入り

同僚とランチ☆

昨日は、いつもランチを一緒にしている同僚の子の誕生日でした~♪

私が今の仕事を始めて2ヶ月。

知り合ったばかりなので、まだどんなものが好きなのか分からないですが、自分なりに誕生日プレゼントを選んで買いました~♪

アフタヌーンティーで☆
e0275929_2173779.jpg

彼女も主婦なので、かわいいキッチングッズを選びました!
自分が欲しいくらいだ(^-^)

ランチには職場の近くのパスタ屋さんへ食べに行きました~♪
e0275929_21103687.jpg

いつも4人でランチしています。
普段はお弁当を持ってきているけど、たまには外食ランチもいいね~
e0275929_21113319.jpg

パスタは、栗ときのこのクリームスパゲティです。
他にもサンマを使ったスパゲティもあり、旬の食材を使ったものが多かったです!

お料理の参考になったかな♪

お誕生日ケーキも!
e0275929_2113267.jpg

なんと!実は今月誕生日を迎える私のケーキまで用意してくれてました!

びっくりびっくり!!ありがたいです~☆

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-10-03 21:16 | 外食

岡山から届いたピオーネ♪

岡山に住んでいるだんなちゃんの両親からピオーネが届きました♪
e0275929_20242936.jpg

ブドウ好きなので嬉しいです!
ありがとうございます!
e0275929_20253657.jpg

朝食にちょっとずついただいてます!!
e0275929_2026169.jpg

岡山のピオーネはみずみずしくて甘くておいしいです~♪
e0275929_20265540.jpg

枝ごとに切って、冷凍しても楽しめるみたいです。

さて、今、関東にも台風17号が近づいてきてます~。
風雨が強いです。
今日、日曜はDVDを見て家で過ごしました!
昨日のうちに新作を借りてきたのです。
「ペントハウス」けっこう面白かったです。
あと、見たかったメリルストリープの「マーガレットサッチャー」も。

映画っていいですね~。
映画館に行きたくなりました!

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-30 20:30 | おいしいあまい

冷蔵庫にあるもので3コース

一週間お仕事がんばりました~♪

いよいよ週末です。
台風もきてるし、みなさん気をつけてください!!
関東にはどうやら月曜に台風18号が最接近するようです…。

さて、今夜は冷蔵庫にあるものを使って、久しぶりに3コース作ってみました♪
先日紹介したドイツ製のお皿を使いたくて♪

前菜 サラダは、だんなちゃんのリクエストに応え、ヤングコーンときゅうりを添えて~
e0275929_2225338.jpg

メーン だんなちゃんのリクエストに応え、鶏肉とレモンのタジン~
e0275929_224274.jpg

パスタ 昨日の鍋の残りのきのこやら海老を使って(笑)~
e0275929_2251331.jpg


冷蔵庫にあるものがちょっと片付きました☆
そして、だんなちゃんは、ちょっと風邪を引き始めたようで、今日はもう寝てしまいました…。
季節の変わり目であり、朝晩寒く、日中蒸し暑い、この不安定な日々…みなさまもお身体に気をつけてくださいね☆

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-28 22:09 | 料理

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧