mashのおいしいあまーい

ドイツのお皿

今日はちょっと涼しい一日でしたね~。
クリーニングに出しておいたジャケットを着て職場に行きました。
でも、室内はエアコンを切られ、ムシムシ暑かったです…
結局半そでで過ごしました。

先日、目黒通りのアンティークショップでお皿を買いました♪
デザインがシンプルなので使いやすそうです。
e0275929_23362377.jpg

3セットずつしか置いてなくて、とりあえず、私とだんなちゃんの分で2セットずつ買いました。
e0275929_23373165.jpg

中古なので、誰かの家か、どこかのレストランで使われてたのかな?

Polavi?聞いたことないけれどドイツのメーカーのようです。
e0275929_23383763.jpg


3コース料理用に使えそうです!
前菜~メイン~デザート用にぴったり♪
前菜~メイン~パスタでもいいですね~♪
e0275929_2341101.jpg


どんなコース料理を作ろうか、考えるのが楽しみです!

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-25 23:45 | 雑貨

pancotei(パンコテイ)@大阪福島

さて、大阪グルメシリーズ最終編です!

私が大阪でお気に入りの串揚げ屋さん☆
pancoteiです!!
e0275929_1150991.jpg


JR大阪駅から一駅の「福島」駅が最寄です。

この店を見つけたのは、私がまだ大学生の頃、家庭教師のアルバイトをしていて、生徒さんの家に行く際、いつもpancoteiの前を通って行ってました。
平日でも常に満席で、いつもスタイリッシュな大人たちで賑わっていたのを外から見て大学生ながら、いつも気になっていました。

大阪と言えば、串揚げ!!
でもソース二度漬け禁止とかそういう串揚げ屋ではナイです!!

創作串揚げのお店です☆
e0275929_11513429.jpg

メニューはおまかせコースで、12本~20本のコースがあります。
e0275929_11515515.jpg

食前酒つきのオシャレな串揚げ☆
e0275929_1152246.jpg

どのソースをつけるかはお店の方が言ってくれます。
e0275929_11525328.jpg

一口サイズで、月ごとに旬の食材を使っているので内容が変わります。
e0275929_11535199.jpg

e0275929_11541458.jpg

これ、おいしかった~黒トリュフと白トリュフのコロッケ~♪
e0275929_11545258.jpg

インパクト大のアスパラ~
e0275929_11552212.jpg

イクラと鮭のカツなどなど出てきて…
e0275929_1156421.jpg

最後にはデザートです☆
e0275929_11562889.jpg

カウンターになっているので、目の前で串揚げを作っている様子を見ることができます!

家の近くにあったらいいのに!!
残念ながら大阪でしか食べられません!!

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-23 12:04 | 外食

兎麦(うむぎ)のカレーうどん@大阪梅田

こちらは、私が大阪に住んでいた頃、かなりのペースで通っていたうどん屋さん「兎麦(うむぎ)」です!!

今回の大阪旅行で久しぶりに食べに行きました。

ランチにオススメ♪

梅田の地下街「三番街」にあります。

私が好きなのは、ここの「カレーうどん」!!
e0275929_21555224.jpg

ミルクベースでまろやかで、濃くておいしいんです!
e0275929_21561841.jpg

麺にコシがあって、さぬき系かな?
e0275929_2158236.jpg


「カレーうどん」のほかに、「ちく玉天ぶっかけ」(ちくわの天ぷらと半熟卵の天ぷら入り)もオススメです!

チェーン店ではないっていうところも好きですね!
大阪に行かないと食べられないので貴重なお店です。

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-20 22:01 | 外食

要(かなめ)のもつ鍋

私が大阪に住んでいたころ、会社の同期や先輩、またプライベートでもかなり訪れたお気に入りのお店です。
e0275929_21582111.jpg

この前の週末に、二年ぶりくらいに行ってきました☆
大阪の本町・心斎橋にある「要(かなめ)」です。
A5ランクの和牛ともつ鍋がおいしいお店です!!
e0275929_221996.jpg

昭和の長屋が風情ある雰囲気をかもし出しています☆
e0275929_2234212.jpg

e0275929_224264.jpg

今回もいつもと同じ「まほろばコース」をオーダー!
コース料理を予約すると個室を用意してくれます。

前菜
e0275929_2251279.jpg

サラダ
e0275929_226441.jpg

そして!!かなめ名物!和牛の石焼!
e0275929_2273938.jpg

これが食べたくて食べたくて♪
e0275929_2281346.jpg

メーンはもつ鍋です☆
e0275929_2292436.jpg

スープは、塩・しょうゆ・味噌から選べて、私たちは塩にしました!!
e0275929_2210797.jpg

今は、「あぶりもつ鍋」が流行っているようで、もつをあぶってもらいました!!
香ばしくてオイシイ☆
e0275929_2212484.jpg

〆はちゃんぽん麺
e0275929_221141100.jpg

ソルベ付き
e0275929_22124114.jpg

このお店はいつ行ってもオイシイ!!
そして人気なので予約必須です。

たらふく食べて飲んでお腹いっぱいになりました!
大阪の方、大阪に旅行される方ぜひぜひ食べてみてくださーい☆

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-18 22:15 | 外食

ネイル♪

大阪から戻りました!
できるだけ満喫しようと思って、最終の新幹線で東京駅へ戻りましたー!
新幹線満席ですごく混んでて、人生初のグリーン車に乗って帰ってきました…

JR大阪駅は私が住んでいたころよりも、開放的で、より都会化しています★
e0275929_1446921.jpg

e0275929_1447929.jpg


私の前の会社の後輩ちゃんにジェルネイルをしてもらってきました!
彼女は前の会社を辞めた後、ネイリストに転職して楽しく仕事をしていましたー!
e0275929_14502179.jpg

今、「もこもこフレンチ」が流行っているようです!
私はキャラメルが溶けたみたいな「もこもこフレンチ」にして、リボンを散りばめてもらいました♪
e0275929_1452368.jpg

お店は梅田・茶屋町にあるjoselle(ジョゼル)です。
すごくかわいい店内で、デザインが豊富でとにかく上手なので、お近くの方はぜひ!!

私の家の近くにあったらいいのですが…
大阪に行ったらまた行くね~☆

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-17 14:59 | お気に入り

食パンを…

目黒通りにあるLe cafe Mamieで、食パンを買いました。

このお店はカフェなのですが、脇にキッチン雑貨や、メッセージクッキー、パンなどが売っていて見るだけでもOKです★

この店で食パンを買いました!
e0275929_23182097.jpg

そのまんま!!

パンは土曜日限定でお店に置いてるそうです~!!
ちょうど土曜日だったので購入♪

e0275929_23193176.jpg

最近お気に入りのボンヌママンのミルクジャムをトーストに塗って、朝ごはんにしました!

ところで、今週末は、わけあって大阪に遊びに行きます!!
日曜には、東京駅に戻るため、どうやらお友達と会えそうにありません!!
みんなごめん!!

明日仕事がんばれば3連休が待っている!!
大阪から戻ったらまたブログ更新します!!

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-13 23:28 | おいしいあまい

目黒通りでカフェ

目黒通りでインテリアショップめぐり中、ちょっと休憩~♪
e0275929_2053693.jpg

Geographicaという、フランス・イギリスのアンティーク雑貨、家具を扱うお店の中にあるカフェ&レストラン「イル レヴァンテ」で♪
e0275929_205745100.jpg

カタラーナがおいしかった♪
カタラーナとは、クレームブリュレのような、カスタードプリンのようなデザートです。
上がパリッパリで、中は固めなんです。
e0275929_20571753.jpg

中がちょっと凍っていて、暑い日には最高でした!
e0275929_2105934.jpg

旦那ちゃんはさわやかなソーダを飲んでいました。
e0275929_2124854.jpg

e0275929_2132030.jpg


ここのショップは毎回入りますが、アンティークものがかわいくて見るのが楽しいです!
高いけど、スージークーパーの食器はやっぱりかわいかった!!

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-11 21:05 | カフェ

目黒インテリアめぐり

週末だんなさんと目黒へインテリアを見に行ってきました!

目黒通り=言わずと知れたファニチャーストリート!!

この通りにはたくさんのインテリアショップが軒を連ねます。
e0275929_2154074.jpg

私たち夫婦はこのエリアが好きで、よく目黒通りをお散歩しています。
e0275929_2154277.jpg

この店はACMEで、だんなちゃんのお気に入りです。

引っ越した当初にうちのソファーとコーヒーテーブルとダイニングテーブル・椅子はこのショップで揃えました。
e0275929_2156283.jpg

テイストはオールドアメリカン。
私はフレンチシックが好きだけれど、アメリカンな家具は完全にだんなちゃんの趣味です。

e0275929_2215821.jpg

この通りには、アメリカン、北欧、フレンチ、ヴィンテージ、和風などいろんなファニチャーショップがあるのでお散歩コースにいいですよ!

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-10 22:05 | お出かけ

クリスピークリームドーナツ

今日は池袋で一日中お買い物していましたー
と言っても何を買ったというわけではなく、秋の洋服がいっぱい並んでいたので、そろそろ買おうかなと考えていたのです★
仕事用にね…。

休憩はクリスピークリームドーナツで!
e0275929_21533325.jpg

新作のプリン・ア・ラ・モード★
バナナチップが乗っていたー
e0275929_21541382.jpg


あまーいドーナツでしたがおいしかったです♪

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-09 21:58 | おいしいあまい

ドーナツ

今日(土曜日)の朝食です♪
e0275929_10255963.jpg

ミスドでエンゼル系が100円キャンペーンやってたので、買ってきました♪
e0275929_10272025.jpg

色もキレイで、おもちゃみたいでかわいいドーナツです。
e0275929_1028818.jpg


やっと週末がやってきました!!
今日の予定は決まっていません…。
今週はあっという間だった~

やっぱり金曜くらいからどっと疲れが出てきました。
今の仕事は、パソコンの前でずーっと座っているので、肩こりと、目の疲れがすごくて、金曜と土曜の朝はなかなか起きられないです(笑)
二度寝が気持ちいいですね~★

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-08 10:34 | おいしいあまい

塩麹入りジューシーシュウマイ

シュウマイが好きです!
ギョーザより好きかも!

e0275929_23475211.jpg

私が大好きな超人気ブロガー「いっちゃん」さんのレシピで作りました!!

「いっちゃん」さんことエリオットゆかりさんは、イギリス在住でケータリング会社をされてます。
料理のカリスマ★
料理本も買いました!!
よくレシピを見ては作ってます!!

塩麹を大さじ2と半分入れて、ラードがないので私はごま油を倍量にして作りました。

そして上から黒ゴマを振るのを忘れました…。

このシュウマイ、肉汁がちゃんとじゅわーっと出て本当においしかったです!!
また何回も作るつもりです★

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-05 23:49 | 料理

tescoの…

義妹が買ってきてくれた、イギリスの大手スーパーマーケットtescoの商品です★
e0275929_22164165.jpg

tescoを見ると大好きなイギリスのことを思い出します!

うちのだんなさんは、お酒のおつまみにオリーブを食べるのが好き。
それを覚えてくれてたんでしょうか、見事なチョイスです!


パッケージもオシャレで、飾りたくなります★
e0275929_22183389.jpg

ただ、スイートピクルスがちょっと気になりますが…

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-04 22:22 | お気に入り

とんかつ

昨日とんかつが食べたくなり、だんなさんとランチに食べに行ってきました!!
e0275929_22124173.jpg

私は普通のロースカツさえ食べられれば…!!
と思っていたのですが、お得なランチでエビフライ付きのものを発見しオーダー!
e0275929_2214179.jpg

とんかつ屋さんといえば、キャベツ、お味噌汁、ご飯がおかわり自由というのがいいですよね!

私はキャベツを3回おかわりし、おなかパンパン。
昨日は夕飯が食べられない状態でした……

しばらくとんかつはもういいかな。

今日は晴れていたのにまた突然雨に降られてしまいました。
ゲリラ豪雨のような?

なんというか、飛行機に乗っていて、快晴なのに雨雲の中を通過したらものすごい雨に当たった、というような感じ。
今日、そんな豪雨を仕事中オフィスの中から見て、「干してきた洗濯物」のことを考え、げんなりしてしまいました。

明日はずっと晴れてたらいいなあ~。

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-03 22:23 | 外食

SOUP STOCK TOKYO

スープストックトーキョー好きなんです!
e0275929_18332274.jpg

レギュラーセット(パンかご飯を選べます)760円★

家の近くにないので、たまにしか行けないのですが、私は「オマール海老のビスク」が一番好きです。

濃厚でオイシイ!!
e0275929_18374218.jpg

スープだからローカロリーです。
オススメ!!

冷凍の持ち帰りスープも売っていますよ★

さて、明日からまた月曜日。
仕事の方もそうでない方も、9月の新しい一週目、お互いがんばっていきましょう★

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-02 18:43 | 外食

伊勢丹新宿

今日は大好きな伊勢丹新宿店に行ってきました♪

デパートの中で一番好きな店が伊勢丹新宿店です。
なんだか外国のデパートのような感じがあって、たまりません。

特に5階のリビング、キッチン用品売り場と地下の食料品売り場が好きで、じっくり見て楽しみました。

今日は、基礎化粧品を探していました。
ちょうど、なくなったところで、新しいのが欲しいと思っていたのです。

ランコムのイドラシリーズを購入!!
e0275929_0155421.jpg

美容液のジェネフィークも薦められたのですが、我慢。

サンプルをもらえました。
e0275929_0174534.jpg

ジェネフィークはまずはサンプルで様子をみたいと思います。

これから秋になり乾燥も気になるので、早めの対策が必要ですね~

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-09-02 00:20 | 買い物

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧