mashのおいしいあまーい

もも

昨晩は職場の同じ課のみなさんが、私のために歓迎会を開いてくれ、飲み会に行ってきました~。
結婚してから、居酒屋に行く機会がなかったので、久々のザ・居酒屋を体験(笑)
調子に乗って生ビールを何杯飲んだか分からない…そして翌日、むくむ顔…。
これも久々です。
楽しかったです!!

さて、山形旅行に行った両親が山形からお土産に送ってくれました!
Peach!!!!
e0275929_21242811.jpg

桃大好きなんです。

毎日大事に食べていますが、これでデザート作ってみたい!!
何かできるかな?
今から考えてみようと思います☆

朝食に桃を♪
贅沢な朝の始まりです。
e0275929_21264615.jpg

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-30 21:34 | おいしいあまい

姪っこたちとラーメン☆

またまたラーメンです…

今回もちょっとした人気店でした。
e0275929_2233694.jpg

週末、弟家族(弟・義妹・姪3歳・甥1歳半)と、両親がmash家に泊まりにきていました!

夕飯時、私は大家族の母のように、大量の料理を作り、おもてなし~☆
忙しすぎて写真を撮れませんでした…

日曜のお昼は、両親は帰り、弟家族とラーメン屋さんに行ってきました!

今回は家系(いえけい)と呼ばれるラーメンで、野菜がたっぷり乗った「がっつりラーメン」!

e0275929_2237579.jpg

麺の上に野菜がてんこもりに乗っていて、ボリュームあり!

3歳の姪っ子も、1歳半の甥っ子もがっつり食べてました(笑)
e0275929_22382348.jpg

麺も太めで、おいしかったです!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-27 22:41 | 外食

グアカモレ♪

グアカモレを知っていますか?

「グアカモレ」または、「ワカモレ」と言われています。

アボカドを使ったメキシコ料理です☆

お料理というより、おつまみ?ディップですね~☆
e0275929_20541041.jpg


私が初めて「グアカモレ」を知ったのは、海外ドラマの「新ビバリーヒルズ青春白書」(アメリカのビバリーヒルズ青春白書の現代版で、日本ではシーズン4が終了し、今、シーズン5の放送待ちです☆)の中で。

「グアカモレってなんだ??」と気になったのがきっかけです。

トルティーヤやトルティーヤチップスをつけていただきます!!
e0275929_20574633.jpg


☆おつまみに、おやつに メキシカンなグアカモレ☆

[材料]

・アボカド 1個
・玉ねぎ  1/8個
・ライム(なければレモンでもok)  1/8個(アボカドの変色を防ぐため)
・塩、胡椒 適量
・クリームチーズ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・コリアンダーorハラペーニョ(なくてもok) 少々

好みでトマトを入れてもok!!

[作り方]

玉ねぎをみじん切りにし、全ての材料を混ぜ、ライム(レモン)を絞るだけ!!
e0275929_2154523.jpg


映画のDVDを見ながら?
お酒を飲みながら?
パーティーに?
みんなでわいわい楽しめますね!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-26 21:11 | mashレシピ

有名ラーメン店

よくテレビに出てる、有名な女性店主がやっているラーメン屋さん!
e0275929_2314178.jpg

有名店なだけあって大繁盛~!

特徴は両手にバーナーを持ってスープを炙るのです!!

店内はバーナーの火の匂いが!!

これは焦がし醤油ラーメン☆
e0275929_2322437.jpg

チャーシューではなく、ハムっぽいのが入っています。
e0275929_2331418.jpg

麺も太めで、濃厚でおいしかったです~
e0275929_2342743.jpg

こうしてだんなちゃんとわたしのラーメン探しの旅はこれからもつづく…
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-24 23:06 | 外食

しゃぶしゃぶ

宮崎牛が届きました!!
e0275929_2124275.jpg


友人の結婚式の引き出物カタログで宮崎牛をオーダーし、しゃぶしゃぶをすることにしました!

本当は「すき焼き」が一番好き。
でも家にはすき焼き鍋が無いんです。
ならば、しゃぶしゃぶです!!

じゃ~ん!!
e0275929_2125575.jpg

ほどよくサシが入っていてキレイ!
e0275929_21264016.jpg


もちろん、とろけるようにおいしい☆
e0275929_21272772.jpg


私はゴマダレで、いただきます!!
おいし~い!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-21 21:28 | 料理

タイ料理 ランチ

昨日はタイ料理が食べたくなって、ランチにタイ料理店に行ってきました!

本当は「パッタイ」(タイの焼きそば)が食べたくて仕方なかったのですが…


ランチのメニューが限られており、私はタイラーメンをオーダーしました。
e0275929_21242859.jpg


非常にあっさり味のタイラーメン。

麺はお米でできています。

唐辛子やナンプラーを自分好みで入れてしまい、すごく辛くなりました!!!
e0275929_21271562.jpg

だんなちゃんは、イエローカレーを食べていました!
e0275929_21282380.jpg

これはマイルドでおいしい!

タイには一度だけ行ったことがありますが、今また行きたい位、いっぱいタイ料理が食べたいです!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-20 21:30 | 外食

日曜昼下がりにコーヒーを♪

e0275929_2326128.jpg

今日は昼下がりに、だんなさんとカフェしに行ってきました~♪
e0275929_23265883.jpg

今日はすごく暑い一日でした。
e0275929_23274680.jpg

この緑がすがすがしい道沿いにありました。
e0275929_23284267.jpg

近くの駐車場に車を停めて、ずんずん歩いて…

あった!
だんなさんがココに行ってみようと言ったので入ってみました♪
e0275929_2330396.jpg

熊谷(くまがや)さんという人が個人経営でやっているそうな。
コーヒーにこだわってるカフェらしい…ということで。

オリジナルブレンドコーヒー(520円)と自家製レモンパイ(420円)を♪
e0275929_23325027.jpg

コーヒーが濃くておいしい!
プレスで出されるので、3杯くらいいただけました。

ものすごくレモンの味の濃いレモンパイと相性バツグンでした◎
e0275929_23335466.jpg


ボサノバが流れるかわいい、まったりとしたカフェ、お気に入りに追加です~!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-19 23:36 | カフェ

清里 牧場通りへ

今日は仕事帰り、ちょうど大雨に降られました~。
豪雨と雷で、外はすごいことになっていて、お盆休み中のだんなちゃんに車で職場まで迎えにきてもらいました。
かなり増水していて、ビーサンか長靴じゃないと歩けない状況でした…(家からビーサンも持ってきてくれてました!!)。
明日もこっちは天気が良くないようです。

さて、ここはコート ドゥ ベールという施設で、ポニーがいたり、レストランがあったり、ホテルやパティスリーまで、オシャレなお店がいろいろありました!
e0275929_22521531.jpg

e0275929_22524527.jpg

ここのレストランでランチをしました~

どうやらバーベキューなどのお肉料理メインの店みたいなのですが…

私は、牛肉セイロ蒸しランチ☆
e0275929_225986.jpg

この牛肉の下には想像を超える量の野菜が入っています!!

牛肉はおいしいですね!!
e0275929_2301913.jpg

だんなちゃんは、豚肉セイロ蒸しランチ☆
e0275929_231284.jpg

清里で採れたお野菜たっぷりランチごちそうさまでした~♪

そして私たちは車で家路につきました~!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-17 23:03 | 旅行(泊まり)

道の駅 南きよさと

先日行った山梨県北杜市の旅で「道の駅 南きよさと」に立ち寄りました!
目的は農産物を買うことでしたが、なかなか充実した道の駅で、とても楽しめました!
e0275929_22322542.jpg

ケーブルカーがあって、山の上まで登れます!
e0275929_2233264.jpg

山の上には、野菜収穫体験をできたり、ピザ作り体験ができたり、大きな芝生があったり、家族連れにはもってこいの場所でした~

カモもいました~
e0275929_22345863.jpg

農産物も安くて、ついついたくさん買ってしまいました~!
昨日紹介した「Flowers for Lena」の花束も売っていました。

山梨県北杜市は自然がいっぱい。
e0275929_22375984.jpg

川の水が澄んでいて、マイナスイオンを浴びることができました~!
e0275929_2238556.jpg

[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-16 22:39 | 旅行(泊まり)

Flowers for Lenaでお花のお買い物

昨日の続きです~♪

ランチの後、お花屋さんに向かいました!
e0275929_2003468.jpg

いつもブログで仲良くさせていただいてる「穏やかな時間」のyukariさんオススメのお花屋さんへ行ってきました♪

ワンコが吠えてお出迎え~♪
e0275929_201308.jpg

ここは、Flowers for Lenaというお店です。

うちの車のナビには、このお店の住所を入れても、電話番号を入れても無反応で、迷いながら、探すのに苦労しました~。
結局、閉店(17時)ギリギリの16時55分に到着し、思っていた通り、お花はすでに片付けられていました。

しかし、お店の方が、見ていいと言ってくれて、お店の中へ~☆

1階は作業場になっていて、2階に上がると、ドライフラワーがいーっぱい☆
e0275929_2017895.jpg

天井からもドライフラワーがいっぱいぶら下がっていて、好きなのを選んで購入できます。
e0275929_20172670.jpg

ラベンダーのドライフラワーがいい香りでした☆

外のトラックには生花が積まれていて(片付け後)、生花も買ってしまいました~!
e0275929_20183813.jpg

ボリュームがあってかわいいのに、とにかく安い!!
1束=約500円です!!

ドライフラワーをどのように飾ろうか考え中です…
e0275929_2021197.jpg

いいアイディアがあったら教えてくださーい(^-^)
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-15 20:27 | 買い物

ミサワワイナリーのレストランランチ

山梨県北杜市の広大なひまわり畑を見た後、近くにあるミサワワイナリー敷地内のレストランでランチしました☆
e0275929_2224448.jpg

ワイナリーなので、敷地内にはブドウが♪
e0275929_22232947.jpg

e0275929_22245247.jpg

ランチは1600円~いろいろなセットがありました!

私は、パスタセットを☆
e0275929_22255280.jpg

桃の冷製スープとサラダとコーヒーがついてます☆
e0275929_22264940.jpg

だんなちゃんは、盛り合わせプレートランチです☆
パンとコーヒーがついてます☆
e0275929_22273775.jpg

たくさん野菜が食べられて満足なランチでした~

ワインショップには山梨のワインがたくさん売られています!
e0275929_22284427.jpg

テイステイングもできるようです!
e0275929_22291460.jpg


旅の続きはまた明日です~☆
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-14 22:31 | 外食

ひまわり畑へGO!!

日曜日、だんなちゃんと山梨県北杜市の明野サンフラワーフェスに行ってきました~!
高速に乗って2時間くらいで、初心者マークの私もがんばって目的地へたどり着くことができました☆
e0275929_22202587.jpg

これが見たかったわけです!


じゃーん!!
e0275929_22213392.jpg

一面ひまわり畑♪
e0275929_22222115.jpg

周りを歩くことができます☆
e0275929_22225658.jpg

天気もすごく良くて、ひまわりがちゃんと上向いてました~☆

夢のようなひまわり畑を見られて感動!!
嬉しかったです~!

今年は8月26日(日)までやっているようなので、夏休みの思い出作りにみなさまもぜひ!!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-13 22:27 | 旅行(泊まり)

今月のELLE a table

一週間よくがんばりました!
ついに金曜日。
今週はなんだかあっという間だった気がします。

明日はやっと休みです~

定期購読しているお料理の雑誌「ELLE a table」が何日か前に届きました。

私のお料理の教科書です。

e0275929_23145360.jpg

最近忙しくて読めなかったのですが、だんなさんに、食べたいものがあったら「ドッグイヤーつけといて」と言ったら、ちゃんとドッグイヤーつけてくれてました(笑)
e0275929_231787.jpg

何が食べたいのかな?
フムフム…♪
e0275929_2317516.jpg


テーマは「夏のおもてなし」です。
特に今夏はおもてなしすることもないので夫婦でご飯を楽しみたいと思います。
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-10 23:21 | お気に入り

塩麹で鶏肉とタマネギのオーブン焼き

鶏肉と玉ねぎのオーブン焼き~塩麹を使って~
e0275929_22105570.jpg

以前ブログにのせた料理を今日も作って食べました~!
私の簡単手抜き料理です☆
手抜きでもおいしい!
 
なぜなら塩麹を使っているから~♪
e0275929_22111575.jpg

今日は鶏もも肉とタマネギの他、しめじが安かったのでしめじもイン!

大好きなピンクのルクルーゼでオーブン焼きにします☆
e0275929_22125854.jpg


ローズマリーの香り漂うおいしい一品です♪
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-08 22:16

チャプチェ弁当

チャプチェ

チャプチェ弁当を買ってきました♪
e0275929_20511048.jpg

チャプチェ好きなんです!!

チャプチェ(韓国春雨炒め)にはこだわりがあります。
一番好きなのはワイキキにあるインターナショナルマーケットプレイス内CHOI'S KITCHENのチャプチェプレートです。

お店によって、味が違うし、スーパーで売ってるチャプチェセットもメーカーによって味が違いますね。

ハズレもいっぱいありました…。

これはけっこう好きな味でした♪
e0275929_20523259.jpg

おいしいものにあたるとリピートしたくなります!
[PR]



# by eggsbenedict | 2012-08-07 20:58 | おいしいあまい

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧