mashのおいしいあまーい

タグ:買い物 ( 3 ) タグの人気記事




信楽焼 お皿

e0275929_18181182.jpg


拡大すると…
e0275929_18241321.jpg


GW中は他にも両親と、帰省していた弟家族と共に滋賀県に出かけました。
ここには何回も行ったことあるけど、今回はたまたま信楽焼の作家フェアをやっていて、そこで気に入ったお皿を買いました!

高橋ゆきこさんという方の作品で、浮輪をつけた子供がプールで遊んでいるように見えます。
この色は、元々こういう土の色だそうで、ひねり出したらたまたまこのようなデザインになったのだとか…
私の好みバチコーン!!買います!!
2皿しかなくて、私が買った後、後ろにいたお客さんが高橋さんに尋ねてましたが、たまたま作れた作品だったらしくもうないと断られてました~。

かわいいので気に入ってます。夫婦で取り皿として使おうかな。

信楽焼で一番有名なのは、たぬきサン!
e0275929_18264943.jpg


女の子バージョンも!
e0275929_1828184.jpg

[PR]



by eggsbenedict | 2012-05-09 18:40 | 雑貨

西武池袋本店

池袋 西武百貨店に行ってきました。

昨日、日テレの「ヒルナンデス」で見た催事場「全国味の逸品会」へ!
e0275929_2328631.jpg


水卜(みうら)アナウンサーが試食してた長崎県、岩崎本舗の角煮まん&角煮を購入。
冷凍で2ヶ月もつらしい。おいしそう!
[PR]



by eggsbenedict | 2012-04-25 23:31 | お出かけ

コストコ

行ってきました~☆

去年から会員に。
e0275929_102927.jpg


日本では「コストコ」と呼ばれていますが、本場アメリカでは、「コスコ」と言います。
中は倉庫みたいな、大きなディスカウントスーパーのような感じ。
主に大量買いしたい時に行きます!

36個入りのディナーロールがお得で、もちもちしてておいしいですが、今回は買わず。
e0275929_1065440.jpg

リステリンや石鹸、ヨガパンツなど。
普通のスーパーで1パック298円のハーブウインナー「アンティエ」が3パックセットで618円!

お弁当に使えます☆
[PR]



by eggsbenedict | 2012-04-24 10:12 | お出かけ

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

やべべとデート♬
from ☆まりも日和☆
塩麹で鶏肉とタマネギのオ..
from mashのおいしいあまーい
チャプチェ弁当
from mashのおいしいあまーい
鎌倉のカフェの続き、、、
from 穏やかな時間
鎌倉のカフェ
from 穏やかな時間
アジサイ
from 穏やかな時間

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧