人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mashのおいしいあまーい

La maison ancienne

鎌倉のカフェ
La maison ancienne_e0275929_1171824.jpg

日曜の鎌倉散歩で、一番立ち寄りたかったのは、いつも私が楽しませていただいてるブログ「穏やかな時間」のyukariさんオススメの「ラ メゾン アンシエンヌ」というカフェです☆

江ノ電極楽寺駅のすぐ近くで、この看板が見えてから階段で上へ上がっていきます。
階段を上がると、一軒家の前にかわいい看板が!!
「あった!!あった!!」
La maison ancienne_e0275929_11115854.jpg
La maison ancienne_e0275929_11122020.jpg

レトロな椅子も☆
La maison ancienne_e0275929_11125373.jpg

靴を脱いで、急な階段を上がり2階のカフェに入ります。
人の家という感じ(笑)
でも、中に入るとオッシャレ~な空間が広がります☆
オーナーはフランス人かな?
日本語ペラッペラの外国人の方が「いらっしゃいませ~」。
La maison ancienne_e0275929_11162832.jpg

パニエがたくさん天井に吊るされててカワイイ!
La maison ancienne_e0275929_11171965.jpg

ブリキのバケツにあじさい☆
La maison ancienne_e0275929_11211354.jpg

しらすと鎌倉キャベツのパスタをランチに食べました!
これはおいしかったですよ~☆
La maison ancienne_e0275929_11215926.jpg

La maison ancienne_e0275929_11221861.jpg

1階は、アンティーク雑貨やパン、フォカッチャなどが売っているshopになってました。
La maison ancienne_e0275929_11243261.jpg

La maison ancienne_e0275929_1125043.jpg

La maison ancienne_e0275929_11252815.jpg

タマネギのフォカッチャをテイクアウトしたのですが、おいしかったです。
ここはまた行ってみたいですね~☆



by eggsbenedict | 2012-07-04 11:31 | 旅行(泊まり)

おいしい食べ物、ステキな雑貨、旅などを記録します
by mash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧